※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさくて寝れない。配慮してもらえずストレス。どうしたらいい?

いびきがうるさい旦那。。。
家は2ーLDK。。。
リビングと和室は繋がってて、ソファーは固くてわかれて寝たくても寝られない。。。
毎日イヤホンしてノイズキャンセリング音源流して寝て、旦那が上向いたらいびきかくから横向けにさせたりしてるけどすぐ上に戻る。。。
さっき我慢できなくて起こしてリビングに布団持っていったげるから寝てっていうたらぶちギレられて誰が働きに出てると思ってんねん、お前(私)が移動しろよてキレられた
ごもっともかもしれんけど、誰のせいで寝れへんと思ってんねんていつもは言い返せないけど睡眠不足のストレスと旦那が寝ぼけ状態なのもあって言いまくった。。。
旦那のことを起こしてしまったのは悪いと思ってるけど、いびきで寝れないってのは一緒に住む前から言うてて何回もその事で喧嘩してるから知ってるはずやのになんでこっちが配慮しなあかんの?リビングで着替えたりしてあなたの方が朝の生活リズムは早いねんしそっちで寝る方がみんな寝やすいはずやのに。。。
前私と娘が移動した時は朝旦那の準備の音とか足音がうるさすぎて途中でいつもの起きる時間よりも早く起こされてそれが嫌やったからリビングで寝ろって言うたのに。。。
いびき直して欲しいから病院行けって言うてんのに、働いてるからお前(私)と違って時間ないねんとかいうてくるし
歯医者は毎月土曜日に行く癖になんでいびきは治しに行かんのじゃ。いびきの方が直して欲しいねんけど笑
そのせいで寝れへんねんで?もう一個の部屋にエアコンつけたいっていうたけどお金ないし高いし無理って言うてつけてくれへんかったから逃げ場がない。。。
今日は仕方なく移動してくれた。。。ありがとうやけどイライラとモヤモヤしてしまう。。。
夜中に起こしたのはごめんなさい。。。そこはめっちゃ反省してます。。。でもこっちにも配慮はして欲しいなと思ってしまうのはだめですか?
私がいびきで寝れないって分かってるのになんで配慮してくれないのって思うのはおかしいですか?
どうしたらいいでしょうか。。。リビングで寝ても和室で寝ても無理です。。。つらすぎる。。。早くマイホーム建てて一人部屋作って1人で寝たいよ。。。

コメント

はちぼう

うちの夫もいびきひどくて結婚当初から別室なのですごくお気持ち分かります。
私はいびきの様子を動画に撮って本人や家族に見せたらヤバいと感じたようです。