※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

産後ダイエットを始めた方は何ヶ月ごろからどんな内容でしましたか?食事…

産後ダイエットを始めた方は何ヶ月ごろから
どんな内容でしましたか?

食事制限だと母乳がでなくなりそうで…
来週で産後2ヶ月になりますが
あと5kgほど戻りません。
出来たら、1人目妊娠前の体重になりたいので
7kgは痩せたいです😣🙏

前の産後も母乳のみでしたが
それでも3kgもどりませんでした💦
なので今回も母乳あげてれば痩せる。
は信じてません😂😂😂

もうダイエットを始めても良ければすぐにでも
はじめたいです…

コメント

あこ

私はダイエットは特にしてませんが、母乳のおかげで半年かけて妊娠前に戻りました。

だいたい3ヶ月~半年程かかると思います。いますぐダイエットすれば母乳に影響が出たり貧血になったり、あまり良くないと思うので、まずは食事で栄養バランスを考えるくらいでいいと思います。

あとは上のお子さんもいらっしゃるようなので、外出する頻度が増えれば嫌でも痩せると思いますよ!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます🙇🏻
    やはり3ヶ月以降からだんだんともとにもどりはじめるのですね。
    母乳出なくなったら大変なので、今は食事の栄養バランスを見直して見ます。

• 4月26日
katemama

骨盤次第ですよ(*´ω`*)
骨盤を正しく矯正し、内臓位置を元に戻すと嘘のように痩せます。
しかし、産後の骨盤はすぐには戻りません。
そして軟らかいうちに矯正しないと開いて固まります。
1回2回の矯正ではあまり意味はありませんが、継続して行うと良いようです。
母乳で痩せる体質の方もいますが、母乳が必ず痩せる訳ではないので他での産後ダイエットは様々で悩みますよね。
ちなみに、私はコンブチャで
1ヶ月で4キロ落ちました😁
保育園などの事情で母乳はほとんどのませてないので母乳ダイエットはあきらめてました。

骨盤矯正と毎日こなす3人育児、ひたすら動いて
ながらダイエットしてます(*^^*)

ゆり

コメントありがとうございます🙇🏻
なかなか接骨院に行くことも出来ず…
家ではベルト巻いていますが、なるべくであれば接骨院に通った方がいいですね。

コンブチャも調べて見ますね!
私も毎日の家事育児でダイエットを意識し痩せたいと思います!