※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那との2人目妊活について意見が合わず、避妊をせずに性行為をしています。シリンジ法で1人妊活を考えています。どう思いますか?

旦那との2人目妊活についてです。
旦那と2人目のことについて意見が合いません。私は欲しい。旦那はいらない。

しかしそんな旦那ですがエッチをするとき100%避妊をしません。私はワンチャン妊娠できたら嬉しいので(結婚して5年ですがかすりもしませんが)ゴムつけてとは言ったことがありませんがいつも決まって外出しです。しかも性欲が強いので週に何度も求めてきます、でも絶対にゴムはつけません!
これって2人目できたらできたでいいってことだと思いますが?それとも必ず外に出せる自信でもあるんでしょうか?

それならもういっそこっそりシリンジ法とかを試みて1人妊活始めたいんですがどう思いますか?

コメント

ママリ

いらない、というのは今はいらない、なのか絶対にこの先もいらない、なのか。
この先考えが変わることもあると思いますし、それまで待てない、早く二人目妊活したいということでしたらそれもきちんと話し合ったほうが良いかと思います🥲
現時点でいらないと言っているのにゴムをつけないのは無責任だと思ってしまいます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!今はいらないと言っています。
    それも実は私は少し前に妊娠6週で中絶をしました。これについては病院の先生と話し合い私が精神疾患のため服用している薬は妊娠継続するなら全て整理しないといけないと言われてしまい。よく病院と家族と話し合い今回は私の治療に専念しようということになりました。(1人目の時に病院で自殺未遂をしていることもこの治療を今辞める訳にはいかないとの判断だったのだと思いますか)なのでこの中絶まえの気持ちとしては、旦那は2人目に対して前向きではありました。

    しかし中絶後、現時点で2人目はまっったく欲しくない。今いる家族を守るのが1番だと言っていました。この先もいらないそんなニュアンスでした。
    しかし私は病気が落ち着いたらまた赤ちゃんを迎えたい!そう旦那に伝えても、いらない、ならなんでおろすことになったんだ。また妊娠しても同じことの繰り返しだよ
    と言われてしまい。もう二度赤ちゃんは産めないのあの時が最後だったの?と毎晩辛くて落ちるところまで落ちてしまいます。
    なのに旦那は性欲が強く、やる時は必ず生で外だし。それの意味がわかりません。いらないならなぜ避妊しない?作ってもいいならもっと確実な方法私が試してもいいんじゃないか?とさえ思ってしまいます。長々と失礼しました。、

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    そのお話を踏まえると、今いる家族を守るのが1番と、そうまで言ってくれているのになぜ避妊しないの...?となりました。。
    お二人が同意した上で二人目妊活されないと、旦那さんもおっしゃる通り何度妊娠しても同じことを繰り返してしまう気がします🥲
    中絶の選択をされてから、まだ日も浅いようですし、まずは旦那さんにもその気がないのならゴムをちゃんとつけてもらって、はじめてのママリさんも精神状態が安定しているからもう一度望みたい旨を長い目で旦那さんに認めてもらうのがいいのかなと思いました。。

    • 3時間前
はじめてのママリ

2人目出来てもいい、ってよりただ避妊に対する知識が薄いのかな?って思っちゃいました😢
中出ししなければ妊娠しないと思ってるとか、カウパーで妊娠するの知らないとか……
今のままだと妊娠したとしても、結局意見が合わなくなりそうな気がしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人曰く外出しの自信があるそうで?絶対に大丈夫なときに抜いてるから絶対大丈夫だとい言い張るんです。カウパーと我慢汁にも精子はいないし、いたとしても妊娠には至らないから大丈夫と。

    でも散々外だししておいて妊娠してびっくりとか通用しないと思うんです。それなら私が出たやつ指とかシリンジで入れちゃおうかなとかって考えちゃうんです…

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん出来たら
    それなら仕方ないから産むしかないよね?
    とか言いそうなんです。、確かに意見合わなそうですよね

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに……本人の知識不足で妊娠した、となったら自分の行動に責任持ってくれるかもしれませんね!
    ただ、仕方ないで生まれた子に愛情注いだり協力してくれる旦那さんなら、だと思います😭
    投稿者様に家事育児全てしわ寄せが行くようなのは理不尽すぎるので🥺💦

    • 57分前