※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、離乳食や遊びの時にも動き回る様子について心配しています。ADHDの可能性や性格について質問しています。

下の子(もうすぐ生後10ヶ月)が、とにかく落ち着きがなさすぎて心配しています🥲
ADHDとかって0歳ではまだ傾向でないですよね?🥲
これは性格なんでしょうか?
ここまで落ち着きない子見たことなくて…

特に気になってることを書きます👇
①離乳食の間も常に動こうとしていて落ち着きがない🫠
食べてる時も常にキョロキョロと横を向いていて(周りの景色が気になってしまう)、正面に座っている私の方を向いて食べられません。(ご飯中は全く目が合いません)

②膝の上に大人しく座っていられるのはMAX5秒😵
支援センターで膝に座って遊んだり絵本を見たりする時間がありますが、うちの子はすぐに仰け反って暴れて動こうとしてしまい、他の子と同じように膝の上で遊べません。
普通の抱っこは嫌がりはしないですが、しばらくすると仰け反って「降ろせー!」と暴れ出します。

上の子と比較しても、とにかく落ち着きがなくて大変です🥲
これは性格なんでしょうか…?🥲
同じような感じだったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも同じですー!
上の子赤ちゃんの頃大人しいタイプだったので活発すぎて戸惑ってます😇😇
性格だと思うことにしましょう🥹

はじめてのママリ🔰

②がうちと全く一緒すぎます😂😂
うちは3秒ぐらいかもしれません😂
周りの世界に興味津々なタイプすぎるんだなと思ってます😂