※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産前に上の子がいる状態で1ヶ月以上の長期入院をされた方、上の子の精…

出産前に上の子がいる状態で1ヶ月以上の長期入院をされた方、上の子の精神状態は大丈夫でしたか??😥

3人目妊娠中ですが、
前回切迫で2ヶ月半入院しており
今回も同じことになるかもしれないから
長期入院も覚悟しておいてねと言われています。

前回は上の子がいなかったので
ただ1人でひたすら病院で過ごすだけだったのですが
今回は上の子2人を残して入院するかもしれません。

まだ1歳ちょっとで言葉も喋れませんし、
会話の理解も出来ないような年齢なので
わたしが入院して居ないことも分からず、
急にわたしが家からいなくなるという状況に
なりそうです、、😢
2人ともありがたいことにママ大好きな子で
長い間離れると2人の精神状態が心配です。

また、年明けから保育園に空きがあれば
産前産後を理由にして2人を預ける可能性もあり、
保育園慣れしてない+ママ不在の
ダブルパンチで病んだりしないかなと心配です😢

長期入院になったら夫は仕事を休んで
子どもの面倒を見てくれるのですが
それでも心配です😥

みなさんご経験ありますか・・??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の時切迫で入院しました!
上の子は幼稚園下の子は保育園でした。
旦那は普通に仕事で義実家に泊まり義母が面倒見てくれてました。
上の子はお泊まりだ〜楽しい〜て感じで下の子はなにがなんだかわかってなかったです😂
子供はその場の環境に慣れるのが早いのでなんとかなると思います!
不安だったら今のうちに認可外で保育園慣れさせてあげてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちもできれば何が何だか分かってない状態であってほしいです😂
    入院するとしたら上の2人が1歳5ヶ月〜7ヶ月くらいの間の1ヶ月くらいなのでまだ色々理解できてないですよね😅
    友人の子どもがママに会えないストレスで蕁麻疹出たって言ってたので不安だったのですが考えすぎも良くないですね😂😂

    • 2時間前
ここあ

3人目出産の時上2人を実家(県外)に預けてました!

当時はシングルだったため、小学生と幼稚園だった子を預けました。
小学校は一時転校、幼稚園は休園させてました。
下の子はたぶん良く分かってなかったです😂

子供達よりこっちが寂しくてたまりませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    転校したんですね😭それは大変でしたね、、😭

    やっぱり幼稚園通うくらいの年齢ならあんまり分かってないんですかね😂
    ママがいなくて寂しいみたいなやつはもう少し大きい子がなるやつなのかな、、😂

    私も1ヶ月以上子どもに会えないなんて寂しくて病んでしまいそうです😭😭

    • 1時間前