※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう泣きそうです。愚痴です。我が家は家族旅行をしたことがありません…

もう泣きそうです。愚痴です。

我が家は家族旅行をしたことがありません。
お金の問題や、子供達を連れてとおでするじしんがないからです。

ですが、今年に入り、遠方の主人の実家に家族で帰省しようかと話が出て、8月に家族で行こうかという事になっていました。我が家にとっては初めての旅行でした。

ですが、前日の夜に子供が熱を出し、行けなくってしまいした。子供の体調を考えると仕方ありません。

ですが、年末に帰ろうかと話が出て、子供も帰省と新幹線に乗るを楽しみにしていたので、「行けるなら行こう!」ということになりました。

ですが、主人と義母の話し合いで、義両親がこちらにくるかも?と言う話が出ているそうです。

びっくりして、私が「何で?子供は新幹線に乗るのを楽しみにしてたんだよ?」と言うと、主人は「仕方ないじゃん。子供は体調崩しやすいし、荷物多くなるし」と言われました。荷物多くなるなんて最初からわかってるやん。

「じゃあ今回はいいんちゃう」と私が言うと、「◯◯ちゃん(私)は仕事入れてもいいよ。俺と両親で子供見れるし」と言われました。

もうショックでさっきから旦那が私に話しかけることは頭に入りません。

子供の間でも、旅行に行った事がない家庭はうちだけで、毎回お土産を貰うのも気が引けて申し訳ないです。主人は私のそんな気持ちなんて知りません。子供も新幹線に乗るのを楽し見にしていましたし、帰省する予定だった前日も「明日は◯◯に行くんだー🎵」と楽しみにしていました。

もう義両親来るってなったらほんとに仕事入れよ。ほんでどっかのホテルに泊まろかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の問題や遠出する自信が無い、っていうのはどういうことなんでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

帰省だとしても遠出は楽しみですもんねー😭
でもわざわざ帰省先を初旅行にしなくてもいいと思いますし、今回はきてもらってまずは近場の県への旅行を計画するのでいいんじゃないですかね☺️!

今回はゆっくりさせてもらう時間ができたと思って切り替えましょう!笑

ちなみにお出かけや旅行あるあるだとおもいますが、子供達に先に伝えると熱出やすいので当日の朝まで秘密にして行くほうがおすすめです!笑
うちも6歳と3歳ですが上の子が小さいときにそれを学んでから当日まで言わなくなりました笑

らすかる

一気に遠出じゃなくても日帰りでチョロチョロ行けばいいんじゃないですか?
で、お出かけに慣れたら帰省なりで遠出デビューでいいと思います。
公共機関乗り慣れてなかったら長時間乗せるの難しくないですか?
数時間乗れます?
楽しみにすると興奮して体調崩したりするので、直前まで秘密にするのも手ですよ😆

義両親が来られるなら私は喜んで家空けます🤣
ホテルに泊まるとか素敵!是非実行してリフレッシュしてくださいね。