※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がいます。先日保育園の運動会があり、いつもと違う場所…

1歳11ヶ月の息子がいます。
先日保育園の運動会があり、いつもと違う場所だったからか息子は泣いて嫌がり、度々脱走してしまうことがありました。
他の子はそれなりに落ち着いて座ってたのにうちの子はそれが出来ず、あれ?と思ってしまいました。

他にも、道で手を繋いで歩いても振り払ってどこかに行ってしまったり、そのまま地面にゴローンとしてしまうこともあります。

調べるとASDの特徴と出てきました。男の子だしイヤイヤ期だから仕方ないと思ってたのですが、普通の子ってこういうことないんですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは発達に今のところ問題なしですが、書いてあることは全部やってましたよ😊

ママリさん

うちは運動会ではないですが、園の夏祭りのときに同じ感じだったようです💦いつもと雰囲気が違うから部屋を移動するときに泣いて嫌がったりしてたみたいで、いつもと違うことをすることに敏感なタイプみたいです。その場で固まって泣く感じで脱走とかはしないタイプですが💦
書かれているのはイヤイヤ期だからかもしれないし性格の範囲内かもしれないし、、園での普段の生活がどうかにもよると思います😊

はじめてのママリ🔰

保育園に入ってないのですが次男がそんな感じです😂
小さい頃はみんなそんなもんだと思ってます!😂💦

はじめてのママリ🔰

いや、全然ありますよ😂
今は3歳になった息子は、イヤイヤ期は静かに道の真ん中でうつ伏せの死体みたいになって動きませんでした😅今は迷子になっちゃう❗️危ないから‼️と言って執拗に手を繋ぎたがりますが、1年前は全く無理でした💦
2歳前の次女も手はあまり繋ぎません。

保育園の行事は人それぞれ、ずーっと抱っこされて参加してた子が年中になりやっと自分で立てるようになったり、3歳でもその場に入るものの砂いじりしかしてない子もいたり🫢

他にも色々気になる点があるなら専門家の方に相談してもいいと思いますが、まだそこまで気にしなくてもいいかなとも思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました、あるあると聞いて安心しました。
息子は、2語文はまだですが単語のみでコミュニケーション取れるし、園ではちゃんと集団生活出来てるみたいなので様子見します、