※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が集団の場で泣き叫ぶことがあり、同じフレーズを繰り返すことも気になる。性格や状況が原因か不安。同じような経験をした方いますか?

2歳娘のことで気になることがあって聞きたいです。

今日幼稚園の入園説明会に参加しました。
ホールで集団で行うような感じのもので部屋に入った時は大丈夫だったんですが、説明が始まるとこの部屋にはいたくないと泣き叫び出しました。
結局、外に出るー!!と叫び続けてたので退出しました。
このようなことがよくあります。
例えば、本の読み聞かせの会やリトミックなど、支援センターでみんなで行うイベント系は同じような感じになります。
性格なのかな〜と思っていたのですが、うちのような子はいつもいないので気になってきてしまいました。
後はお店も嫌がることがあって入店さえできない時があります。

発語はあって2語分、3語分も出てたり意思疎通も取れています。
ただ同じフレーズを何回も言うことがあり少し気になっています。
おしゃべりで宇宙語も含めて常によく喋っています。

お友達とは一緒に遊んだり貸し借りもできます。
よく食べますし、しっかり寝ますし、夜泣きとかもないです。

集団での場のこと、後は同じフレーズを繰り返すことが気がかりなんですが、どう思いますか?また同じよう方いたりしますか?

コメント

ママリさん

保育園に入るまでは似たようなことがよくありました!よく行く場所は平気でしたが、初めて行く場所とかで集団で何かするってなったときは怖がって泣いてました。
同じフレーズを何回も言うのは子どもあるあるだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥹
    うちも怖がるような感じでその場から出たくなります🥲
    保育園など集団の場に慣れれば変わるかもですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4時間前