※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定期預金考えていますまだまだ調べはじめの段階なので、知識が浅いです💦…

定期預金考えています
まだまだ調べはじめの段階なので、知識が浅いです💦

今ある4つの口座はどれも定期預金の金利0.11〜0.125と低くてビックリです💦2つは大手銀行、2つはネット銀行です。

既存の口座で定期預金組めたら楽だと思いましたが、他を調べると0.70%の銀行も出てきてなんだかもったいなく思えてきました。
が、私の性格上口座を増やすと管理しきれない気もするし、でもやるからにはちょっとでも増えてほしいし、、と思ってます。

みなさんなら、既存の口座で定期預金始めますか?金利の良い口座を新たに開設しますか、、?

コメント

ママリ

外貨だと5%とかありますよ。預けてます。
(為替のリスクはありますが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😵
    知らないことが多すぎます😵
    早く預けたい気持ちもありますが、もう少し勉強してからにします。
    ありがとうございました!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

地方の銀行でも聞けばおしえてくれますよ。ニーサとかも〜

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロに聞くのが分かりやすいですよね!そうしてみます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    そして銀行員も勧めるのが仕事ですから、一旦持ち帰って相談して決めますと言えば良しです👌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私すぐに上手い話に乗せられてしまいそうになるので、気をつけて行ってきます🫡

• 1時間前