※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度、マンションから一軒家へ引っ越しするのですが、隣のお家に自分達…

今度、マンションから一軒家へ引っ越しするのですが、隣のお家に自分達の話し声とか会話って聞こえますかね?
集合住宅で隣との距離はほぼ柵?のみです!
相手が外にいてたりする時だけは、気を使った方がいいですかね?
またあまり人に知られたくない仕事の話とかは声の大きさ気を付けないと聞こえますかね?

コメント

ままり

お互い窓開けてなければ聞こえないですよ。
外にいるときも叫ぶような大声じゃなければ問題ないです。

はじめてのママリ🔰

窓開けてなければ室内の話声は聞こえないですよ^ ^

子供の泣き声は外に漏れますけどね😛

逆に外の話し声は内容までは聞き取れないけど室内に聞こえたりします!

あき

賃貸戸建てに住んでます。隣家との距離感は似ていると思います😊

家の中の話し声や物音は、外にいても聞こえたことありません!
家の中にいて窓を開けていると、近所のお子さんの声や犬の鳴き声などは聞こえます。

ただ、外にいたとき窓を閉めていても家の中で泣いている自分の子の声が少し聞こえました😭
普通の声量の話し声であれば、窓閉めてれば気にしなくて大丈夫だと思います👌

そままま

うちも分譲住宅でお隣とは2メートルくらいしか離れてなくてオープン外構の為境界は低い柵のみです。
自由設計なので運悪く我が家の玄関、洗面所とお隣のおそらくリビング、キッチンが向かい合っている状況です。

お隣の窓が閉まっている状態でも、大声出してると我が家の玄関外、または洗面所の窓を開けてる時にお隣の声が聞こえてきますw
子供に怒鳴ってる声とか、うちの旦那が夜に隣の夫婦喧嘩の声も聞こえたと言ってました😅(内容もわかる程💧)

日常会話くらいは聞こえないと思いますが、窓を開けてたら丸聞こえですw

ぴよまま

うちも距離は柵のみですがお互いが窓開けてなければ聞こえないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは窓閉めてても聞こえます😂
近さよりは家の構造が重要な気がします😂

隣近所150坪位の土地で、木造じゃなくて鉄筋コンクリート造ですが、天井が高くて声が響いてます😂