※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怖がり初マタ🔰
妊娠・出産

出産前の不安を乗り越える方法について相談です。

もうすぐ出産予定です!!
極度の痛がり怖がりなので無痛分娩希望してます🥲
そんな私でも出産大丈夫かなあ。
不安で最近頭の中が出産のことばかりです😭
TikTokで出産の事ばかり流れてきて怖い度が
増すばかりです🥹みなさんこんな気持ち
どうやって乗り越えていましたか?😮‍💨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私も三重県在住で、無痛分娩で2ヶ月前出産しました🥹
無痛を選んだ理由も同じく極度の怖がりだからです😵‍💫
産む1週間前はなにするにも出産のことしか考えれず怖すぎてノイローゼになりそうでした💦
そして毎日出産YouTubeを見てました!妊娠した時はとても嬉しかったのに出産間際になるともう怖すぎ、やだーーってずっと思ってました!息子が生まれた瞬間は、感動もたしかにありましたが、足ガクブルでおわったーーー😭って気持ちでいっぱいでした!!
そんな恐怖でいっぱいだった出産ですが、産んで2ヶ月たって思うことはほんとに我が子は可愛いです🥹💘あんな恐怖だったのに不思議です!!

• 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

出産お疲れ様でした🥹
    やっぱり出産近づくにつれて怖くなるもんなんですね🥲💦
    痛い痛いって事しかみんなSNSに書いてないから怖くなってしまいます😱

私も可愛いと思える日が来る事を願って頑張って出産に挑みたいと思います😂!!!

コメント嬉しかったです✨
    ありがとうございます💗

• 10月16日
🦖

同じ県だ〜🥺と思いコメントしました。笑
三重大も無痛可能なんですね〜!

• 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

同じ県なんですね😍
    普通の産婦人科で産みたかったです😂💦三重大は無痛ないと思ってたので、あったので安心しました〜🫠笑

• 10月17日
  • 🦖

🦖

三重大に途中で転院された感じなんですか?😢
    私も無痛希望です😂長い悪阻に耐えたので、無痛で産ませて欲しいと思って🤣笑笑

• 10月17日
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

そうなんです、3回くらい近くの産婦人科に通ったんですけど、それからずっと三重大です🥲40分くらいかかるので通うの大変で嫌になりますよ😱笑

悪阻長かったんですね😭
    お疲れ様でした💦どれくらい悪阻の期間あったんですか?🥹
    しんどい思いした分、産む時くらい少しでも楽させてくれ〜って思いますもんね😅🌀

• 10月17日
  • 🦖

🦖

3回で転院になったんですか😥💦私も近くの産婦人科が車で30分なので、通う大変さ共感します💦

やっと最近吐かなくなってきたとこですが、毎朝吐き気や頭痛などは続いてて、スッキリはしないんですが😓
    ほんとそうなんです🥺笑

• 23時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

近くて30分かかるのは大変ですね😭💦何かあってもすぐに行ける距離じゃないのが怖いですよね😱

吐く悪阻だったんですね💦
    体力的にも辛いですね😭
    まだ無理せずゆっくりしてくださいね☺️

• 22時間前
  • 🦖

🦖

家の近くの産婦人科が婦人科だけになってしまって😓
    悪阻の中通うのも大変でした💧
    でも三重大だったら設備が整ってて安心ですね♪職場の先輩も去年三重大で出産されてました👶🏻

ありがとうございます🥹

• 21時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

えーそんな事あるんですね💦
    確かに30分もかかるのにしんどいですよね😭待ち時間とかもあると思うし考えただけで辛い🥲

確かに設備面でわ安心なんですが、個室だとお金かかるしお金の事考えると出産で個室選べません🥹🌀個室がいいのになあって考えると思ってしまいます😁笑

• 21時間前
  • 🦖

🦖

人員不足らしいです💧
    三重大も待ち時間長かったりするんですか?🥹
    そうなんですね😞今入院されてるんですか?

• 18時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

なるほど、そうなんですね😭
    朝一予約取れれば早いんですけど、昼からとかってなると2時間とか待ちます😭💦

今は入院終わって自宅で体調管理、食事管理してます☺️!
    でも来週から安全に出産できるように、日帰り入院が毎週あるみたいで不安です🫤🫤🫤何それって感じですよね😱

• 17時間前
  • 🦖

🦖

2時間待ちですか😳😳
    ディズニーみたいですね!笑

そうだったんですね😢どれくらい入院されてたんですか?悪阻で入院勧められて、嫌過ぎて点滴通ってました😂
    日帰り入院なんてものがあるんですね😳

• 17時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

ほんと退屈すぎる待ち時間です😂なのでほぼ朝一予約入れてもらってます🫠笑

妊娠糖尿病って言われたので1ヶ月入院しました😭長かった〜😂
    悪阻で入院勧められるんですね!
    入院生活退屈だししなくていいならしたくないですもんね🥹💦
    点滴通うのも大変そう😱
    子宮収縮させて赤ちゃんが耐えれるかどうかの検査をするみたいです🙁考えただけで怖い🥲🥲🥲

• 17時間前
  • 🦖

🦖

以前三重大の近くに住んでたことあって、通勤時めちゃくちゃ混んだので、朝イチ通うの大変そうです😥💦

妊娠糖尿病って入院することあるんですね😱点滴の3時間とかでも長く感じるのに、1ヶ月も😭😭お疲れ様でした😭

週2で点滴に通うのも大変やし、家におると休めないんじゃない?って感じで…

えええええ😱😱そんな検査初めて聞きました…!お薬とか点滴で収縮させるんですかね…?

• 17時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

なんであんなに混むのー?!ってくらい混みますよね😂💦
    あの渋滞で余計な時間かかります😅

あるんです、食事管理でうまくいけば退院早いのですが、私の場合インスリンになってしまったので長かったです😱🌀
    点滴でも3時間もいないといけないんですか!!!大変😭
    お互いお疲れ様ですですね☺️⭐️

え!週2も点滴大変すぎ💦

そんな検査あるとか聞いてなくて、急に言われました🥲!
    乳首を刺激して子宮収縮させるみたいです🥹乳首だけで子宮収縮しない場合点滴でって説明受けました😮‍💨

• 16時間前
  • 🦖

🦖

夕方も凄く混みます💧

ひゃー😱😱インスリンは注射打つんですか?😱
    針刺すの苦手なので、お話聞くだけでも痛くなります😂笑

私も1ヶ月くらい点滴通って、もう点滴が嫌すぎてボイコットしました😂点滴しないから脱水になりながらも、意地で水分とってました😂笑

急に言わないで欲しいですよねー😭
    私ビビリなんで「えーちょっと待って先生!」とか言っちゃいそうです😂笑笑

• 16時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

夕方まで混むんですか😱
    ずっと混んでるんですね😅
    不便さ感じますね🥹

お腹に短い針で注射します💦
    私も最初ビビり散らかしましたが、案外細くて短い針なので思ってた以上に痛くないです☺️笑

点滴も針刺すし絶対痛い🌀
    点滴した事ないからどんな感じなんですか?🥲ボイコットやばい😂笑
    脱水になるのは危ない⚠️けど
    頑張ったんですね🥹!

そう、急に言われてその場では平常心装って診察室から出たらめっちゃ弱音吐きまくりでした🤣笑

• 16時間前
  • 🦖

🦖

土日も昼間混みやすかった気がします〜!
    あともう少しで三重大なのに、後少しから進まず遠いイメージです😂笑

お腹に針が刺さってるっていうだけで、看護師さんに抱き付かないとできない!!😂笑笑

私は吐き気止めと水分の2袋入れてもらわないと効果なかったので、3時間くらいかかりました。点滴は「しんどかったらいつでもきてね〜」って感じで、行くと2日は楽になるので通ってました。でも何度かサボったことあって、次の日めちゃくちゃしんどくなって、行っとけばよかったー!😭って後悔したこと何回もあります😂笑笑
    酷い吐き悪阻だったので、つわりがトラウマになり、点滴も産院も嫌になって、必死に水分とってました。点滴行った方がいいのは自覚しながら😂笑

私も弱音吐きまくりですよ😢
    その検査が上手くいかなかったら帝王切開になるんですかね?😥

• 15時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

土日まで混むのは勘弁ですね😅
    そうそう!めっちゃそれ思います🤣あと少しなのに遠い〜って🤣笑

想像しただけでお腹に注射って痛いし怖いですよね🤣でも案外ほんと大丈夫なんですよ☺️笑
    注射跡とか残るから綺麗なお腹ではなくなりますけどね😱🌀

なるほど、人によって点滴の量違うしかかる時間も違うんですね😳!行ったら2日も楽になるなら行かないとって思うけど、分かってても身体動かないですよね🥲笑
    ひどい悪阻だと本当妊娠した事が嫌になりそう😭💦

弱音吐いてそのうちなるようになるし頑張らないとですね🥹🎶
    上手くいかんかったらそのまま入院で出産計画していきますって言われただけやから、帝王切開になるよーとは言われてないけど、なる気がしますよね😳😳😳

• 7時間前
  • 🦖

🦖

お腹の注射痕見るのちょっと悲しそうですが、母として頑張った勲章ですね🎖️✨

妊娠したの嫌になったこと何回もあって、旦那や両家の助けがなかったら続けられなかったなーと思います🥲
    こんな辛いならもう1人しか産めないとも思ってます笑

こんなに頑張ってんだから弱音くらい吐いてもいいですよね!!そうなんですね。色んなお産があると思いますが、三重大だと安心して産めそうだな〜と思います😌
    もうすぐ出産でドキドキですね♪

• 1時間前
  • 怖がり初マタ🔰

怖がり初マタ🔰

そうですね、そう考える事に
    します🥰✨1日4回よく頑張った、自分🥹笑笑

わかります🥹
    周りに恵まれてたんですね🥰
    この辛さは女の人にしか分からんからもう1人欲しいって言われても悩むレベルですよね😅💦笑

弱音くらい産むまで吐きます🫤笑
    もうすぐすぎて落ち着かないです😱

• 23分前