※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

4歳の男の子の母です👦🏻園から帰宅して友だちと2時間くらい遊び17時頃に…

4歳の男の子の母です👦🏻

園から帰宅して友だちと2時間くらい遊び
17時頃になってご飯からのお風呂で自由時間が理想です
我が家は17時頃帰宅して自由時間(携帯ゲーム)30分ぐらいしてからのゲームの切り替えがつかずグズグズでご飯とお風呂です😡

ゲームはご飯とお風呂入ってからねと伝えると
お風呂もご飯もいやだ!と大騒ぎで私も息子も苛々モード
結局はゲームをやらせてしまいます。
それがいけないんですよね。

何が正解とかないんだろうけど
どうしていいのかわかりません🫠

コメント

怠けもの🦥

私もイヤイヤで同じような思いした子あります😭

でもやる事やってからYouTube!の癖をつけました!
最初は嫌々で大泣きして、こっちも怒ってで、お互いストレスでしたが、なぁなぁにしてしまうと後々困ってしまうので
絶対に折れない心で取り上げました!

早めに習慣づけた方がいーのかな?と、😭
これからもっと大きくなると口も達者になるだろうし
習慣づけにくくなりそうで💦
余計に自分へのストレスが増えそうです😂笑

  • はな

    はな


    怠け者🦥さんと同じ意見です!
    なあなあにしてはダメですね
    明日から折れない心でいきます!

    • 2時間前