※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。皆さんに相談です。生後5ヶ月の息子がいます。旦那は単身…

長くなります。
皆さんに相談です。
生後5ヶ月の息子がいます。
旦那は単身赴任で私は育休中の実家に住まわせてもらっています。
子供が生まれてからは育児を覚える為に1週間に1回泊まりに来てくれます。最初は育児を覚えるのに頑張ってくれていました
ですがだんだん言わないとやってくれなかったり何回も教えてもすぐ忘れるようになりました。しまいにはソファーで横になって寝てしまったり、脱いだ靴下も服も全部床に投げたままです。
観たいアニメがあるから観たいとごねたり、自分が食べたゴミは捨てないでそのまま置きっぱなし。(注意しても直しません)
イヤホンをして携帯でYouTubeをみたりで何もしてくれなくなりました。育児を覚える為に来てるのにずっとこの状況です。
私の親も呆れてしまいました。
旦那は免許は持っていますが運転ができません。なので子供の為にも運転をできるようになってほしくて毎回私の車で運転の練習をさせるようにしていたのですが、それもしなくなってしまいました。運転の練習をするように促しても「どうせ俺はあんまり運転しないんだからしなくていい」と言われてしまい喧嘩にもなりました。私に何かあった時に運転できるようになってほしいと説得しましたが「そうなったらタクシー使う」と言われた怒る気力もなくなってしまいました。自分の欲しい物、食べたい物は我慢せず買ってしまったりなかなか貯金も貯まりません。
離乳食作りにも口うるさく言われてしまい、旦那は料理人なのもあり料理にはとてもうるさいです。ベビーフードは身体に悪いから使うなとも言われました。そんな事があり、直してほしいところは直してほしいと一生懸命私なりに話し合ってきたつもりです。でも、全然直ることはありせんでした。
こんな事でもし一緒に暮らすことになっても上手くいくとは到底思えません。
私が我慢すればいいのかとも考えましたが、いつか爆発してしまう未来しかみえません。
私の両親にも迷惑をかけているので本当に申し訳なくて…
一緒に住む前に離婚を考えた方がいいのか、子供の事を考えて我慢した方がいいのか。
皆さんの意見をお願いします。

コメント

ママリ

嫁の実家でその行動は親御さんも呆れて当たり前だし、全く父親の自覚なしですね🙄

脱いだ服はゴミ袋にまとめてほっときましょう☺️
洗濯なんてしなくていいです✨

料理人なら文句言う前に離乳食作れよ😀
せめてそれだけでも父親しろよと言いたいです☺️

はっきり言って一緒にいるメリットないし、実家でしばらく暮らせるなら離婚もありかなと。

今既に何もしないし、開き直ってる時点で一緒に住んでも何も変わらないし、ストレス溜まるだけかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね…
    正直私も旦那と息子を一緒に育てていきたいと思うことも薄れてきているので…
    離婚の道に考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 3時間前