※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが最近オムツ替えの回数が5~6回です。ネッ…

1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが最近オムツ替えの回数が5~6回です。
ネットで調べてみるとこの時期は10回程替えると書いてあり少ないことに不安があります。
授乳を増やしたりなど何か対策をした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

カンミなのかカンボなのか、混合なのかにもよるとおもいますよ。
飲む量が少ないのか、ただ泣いてないから交換する時間が空いてるのか。
うちは泣くたび変えてて逆に12〜15回でした。。うっすらしか出てないのにって今では思います

ママリ

産院でミルクのたびにって感じで言われてたので1ヶ月の頃とかは1日8回ミルク飲むたびに替えてたので8〜12回くらいは替えてたかなーとは思いますけど、不快で泣いたりしてないなら大丈夫じゃないですかね⁇
うちはとにかくよく泣く子だったので理由が分からずとりあえずオムツ替えてみる!とかしてたから多かったって感じです。