※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がお金に対してだらしがなさすぎます・子供に対して月々積立すること…

夫がお金に対してだらしがなさすぎます
・子供に対して月々積立することに理解がない
・将来奨学金で大学とか行きたかったらいけばいい
・本に使うお金はもったいない
・習い事も最低限でいい
・自分のお金をたくさん使いたい
・子供中心は嫌だ

ちなみにパチンコなど自分の好きなことに共有財産から3桁使われてました
そして、私に内緒でお小遣いの他に毎月3万、ボーナス月には5万を自分の口座に勝手に入れられてました
ちなみに月々のお小遣いは2万円。これは今後のことを考えて二人で決めたお金です。私も月々2万でやっていました。

携帯代などは別、お昼は毎回お弁当を作っています
交通費などももちろん別です。自分の好きなものだけに使えるお金です
お弁当は、おかずは5種類。冷食なしでお弁当のためのおかずを毎日違うように、5年間毎日作り続けました。味付けなどに文句を言われます。私はフルで仕事は旦那より忙しいです
作り置きや冷凍ご飯も嫌がられます

バイク、ゴルフ、ゲーム、漫画、パチンコ、みんなやってると言います
ラインでふと見えてしまったのですが、先輩とのラインに、〇〇には、パチンコしてるって言ってないんでもしなんかあったら口裏合わせお願いしますwでも多分大丈夫っすwwみたいなラインをうたれてました。(私が洗い物してる時に見えてしまいました)

そのくせ、家はいい家がいい
1億の家を建てた人がいる、車は大きい車がいい、レクサスがいいと言います
そんなお金はありません
男の人はこんなもんですか

コメント

ゆき

男の人というより性格みたいなもんだと思います。
金融教育も特に受けてないですしね。
痛い目見てもなんとかなってるうちは理解する日はなさそうです。

お金無くてお願い🥲てお願いしながらこっそり貯めてくしかない気もします。
それか離婚案件ですかね。でも離婚してもお金ないていって養育費くれなさそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。理解する日はなさそうです
    こんな人だとは思いませんでした

• 1時間前
優龍

ウチの旦那は
ゲームくらいですかね。やってるのは。

ご飯は
健康食を中心に自分で用意しますよ。
自分専用に作って食べてます。
食材の購入は私がしてきます。
お小遣いはほぼ
ないです。
必要な時は実費で渡します。

多分
旦那さん、家族を持つべきではない人種だと思います。
独身ならそれが叶うんじゃない?と言いたいです。

少なくとも
私の旦那とはかけ離れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前はこんなこともなかったのですが、もうよくわからないので自分が辛くならないように生活していこうと思います

• 1時間前
ママリ

性格もあると思いますが、世の男性のある程度は、そんなものだと思います。

要は隣にいる男に負けたくないだけなんですよね。
その「負けたくない」の基準が自分自身の内側にあるか、外側を繕って見栄を張らなきゃやっていけないか、その違いかと思います。

世の勝ち組と言われる人たちは自分に自信があるので競ったり周りがやっているからと言って自分もやったり、そういう判断でお金を使わないですね。

なのでよそ様の旦那さんに申し訳ないですが、旦那さんは可哀想な人なんだろうなーとは思います。

ちなみに私の夫は娘が産まれる前に娘に対して暴言を吐いたので、私が一生恨んでいます。

いつか、娘が「お母さんよりお父さん大好き」とか意味わからないこと言い出したら、「あんたのお父さん、あんたが産まれる前に息の根止めるって宣言してたよ。生まれて来れてよかったね。本当に愛されているか怪しいもんだよ。表面しか見ないといつか足元掬われるよ」と言ってやるつもりです。

恨みって消えないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人軸の人なんですよね
    確かに可哀想な人です
    私もつわりの時に言われたひどい言葉、恨んでます
    私も子供に言ってやろうと思います
    ありがとうございます

• 53分前
はじめてのママリ🔰

結婚前はまともだったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでじゃありませんでした
    ただ私にたくさん嘘はついていました
    見抜けなかった私に責任があるなと思います

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人でそこまでのひと見たことないです

• 14分前