※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭シラミの収束について相談中。シャンプーで対応中だが、卵はまだ見つかる。洗濯やブラッシングだけでは取れないか不安。

頭シラミどのくらいで収束しましたか?🥲

4日くらい前に気づき、その日から2かおきにシャンプーしてます。
毎日卵と思われるのが付着してる毛は切り落としてます。
初日は多くて、昨日一昨日は結構減った(ほぼ無いかな?)と思ってたのにさっき見たらまた2、30個あってショックでした😭
虫自体は見かけておらず、、、でもいるってことですよね😭
仕事も忙しくてシーツは毎日洗えてなくてカバーのタオルだけは変えてますが子供たちは寝相悪いのであちこちで寝てます😭
すでに子供2人とも卵があったのでもう諦めて洗濯分けたり熱を加えたりはやれてないです😢
やっぱり洗濯してるだけじゃだめなんですかねー、、、
虫自体はブラシしまくったら取れる可能性あるんですかね、、、

コメント

かなとい

スミスリンってお薬のシャンプーが1番効果的だと思います😭

シーツとかはスミスリンの後に洗濯乾燥機が一番いいのかな💦

ままり

スミスリンシャンプー
アタマシラミのクシ
ヘアアイロンがいいですよ!!