※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

洋服のサイズについてです。今身長88センチ11キロなのですが90センチピ…

洋服のサイズについてです。

今身長88センチ11キロなのですが
90センチピッタリ95があればいいのですが100買うとブカブカで
でも90だとピッタリだしどうすればとなっています。

ジャストサイズだと動きやすいし見た目も可愛いのですが来年着れないしなと悩みます。

皆さんは少し大きめを買われますか?
それともちょうどいいのを買われますか??

同じ身長,体重くらいのかた何センチを買われていますか?

ここのブランドだと100でも平気だけどここので買うと100はブカブカだったりとブランドによっても全然サイズ感ちがうので難しすぎてサイズ迷子になってます。

ちなみによく買ったり見るブランドは
西松屋 しまむら ユニクロ
バースデー モイモルン
アプレ ミキハウスらへんになります。

ここのは大きめやここの買うならワンサイズ小さくてもいいなどあればアドバイスあれば嬉しいです。

コメント

𝗋 𝖾 𝗇

うちは買い替えがもったいないので
できるだけ大きめのやつを長く着せてます!
なのでそこまで服にお金かかっていません!

• ママリ

ママリ

ワンサイズ大きめですかね?

できるだけ長く着て欲しいですよね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

89センチ、12キロです☺️冬物はこれから買うアウターとトップスは100にします!できるだけ95を買っていますが😊アウターは100だと来年も着れます🍀冬物のトレーナーなんかは手首のところがリブなので大きくても大丈夫ですよ💡ただズボンは裾が急に長くなるので、90にします!もしくは95。100だと裾上げ必要かなと思います💡

• ママリ

ママリ

ほぼ同じですね!!

同じく95があればいいのですが95西松屋,たまにバースデーならありますがない店多すぎて。
    90と100のサイズが5センチとか全然違うこと多くて😓

ズボン今日100のレギンスユニクロで買ったら大きすぎました🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90過ぎるとサイズアップするとすごく手足長くなるんですよね💦なので期間は短くてもジャストサイズが一番かなと思います!上の子の時は長く着れるようにと大きめ買って裾上げしてましたが、ピッタリの頃には毛玉が💧

男の子、私はBREEZE、FOキッズよく買います!95あったと思います😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

90でピッタリで100に取り替えてもらったものあるんですが家で着せたらびっくりするくらい大きくて、え、、,となりました。

ピッタリの時毛玉😭😭
    どちらもたまに見るのですが買ったことないのでまたじっくり見てみます。

• 1時間前
ラックス

モイモルンは買ったことありませんが、アプレは少し小さめです。

ママリさんの場合だと、私ならアプレは少し大きくても100cmで買って、

ユニクロ、西松屋、しまむら、バースデーは90cmまたは95cmで買います。

ただアプレの100cmは冬物だと大きすぎることもあるので、その場合は95cmまでである店で探しました。

• ママリ

ママリ

アプレ夏に100かったら大きすぎてきれず😂

同じブランドなのに服によっても大きさ違ったりしますよね。

95センチある店少ないかなと思うのですが西松屋,バースデー以外にもありますか?🥹

• 1時間前
  • ラックス

ラックス

赤ちゃん本舗、ベビザラス、しまむらあたりですね。95cmは少ないですね💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

やはり少ないですよね😭
    ありがとうございます。

• 1時間前
ラックス

それかユニクロの100cmの七分丈を飼っている人もいました、レギンスだけですが!

• ママリ

ママリ

私もそれよくしてましたが欲しい色が10分の方でセールだったので買ったらやはり長くて🤣

• 1時間前