※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

4月から2歳児で保育園通ってます。37.5以上の熱が出ると登園できないの…

4月から2歳児で保育園通ってます。
37.5以上の熱が出ると登園できないので、保育園お休みしてました。
ですが思った以上に熱が出たりする日が続き毎月何度も何度も欠勤ばかりです。

37.5以上の熱があっても嘘ついて保育園登園したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘ついても結局お迎えになりそつですし、子どももつらいと思うので嘘ついたことないです💦
4月から通ってるならそろそろ落ち着いてほしいですよね🥺

• はーちゃん

はーちゃん

返信ありがとうございます。
    ですよね、私も嘘ついた事ないです。
    ですが、職場の先輩ママさんに37度台なら嘘ついて仕事来た方がいいよって言われてしまいました…
    心苦しいです😢

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

2歳児います。
したことないです。
37.5以上あったら確実に呼ばれるので休みます。
休みすぎて心苦しくなりますよね。

• はーちゃん

はーちゃん

私も嘘ついた事ないです。
    ですが、職場の先輩ママさんに37度台なら嘘ついて仕事来た方がいいと言われてしまいました😢

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園は登園後のお迎え要請の基準は37.5℃ですが、
家で検温時は37℃あると登園不可という基準が微妙に違っていて、
登園基準の37℃はしょっちゅう誤魔化してます😂💦

普段の子どもの平熱次第ではないでしょうか?
普段から体温高めの子なら大丈夫かもですが、
親からしても「発熱」と思う体温なら嘘ついて登園しても結局検温されて早退になるだけ、欠勤より面倒なことになると思います😢

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね💦
    職場の先輩ママに37度台なら嘘ついて仕事来た方がいいって言われてしまいなんだかモヤモヤしてしまいました😓

• 4時間前