※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

何で2人目産んだんだろうという思いが最近頭から離れません…上の子6歳で…

何で2人目産んだんだろうという思いが最近頭から離れません…上の子6歳で手がかからなくなってやっと楽ができるのに下の子(現在9ヶ月)ができた事で色々また悩まなくてはいけなくてしんどいです。どうやったら離乳食たべるかなとか。何時にミルク、何時に眠くなるとか。
そのタイミングで過ごしていたら上の子を遊びに連れていくとかできなくて、上の子と色々どこかに行って楽しみたいのに下の子がいることでどこにも行けずストレスです。
行けば疲れるのは目に見えてるので…荷物も多いし。
下の子さえいなければ自由なのに。
笑ったら可愛いけど不自由な毎日に嫌気がさします。
そのように思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。
あやしてあげるのも最近苦痛です。
早く寝ないかなぁばっかり。
成長したら解消するでしょうか?
主人は出張三昧、ワンオペです。
愚痴も聞いてくれません。
実家は1時間ぐらい車でかかりますが、上の子の幼稚園の為、帰れません。
2人目を作ったのは、上の子がなかなか1人では遊んでくれず、遊び相手になればと思い、3歳ぐらいから考えて、6歳差になってしまいました。上の子と同姓の女の子がよかったですが、男の子ということもあるのかなと思います。
この気持ちを脱したくてここに書かせてもらいます。

コメント

より

歳の差があると、生活リズムも違って大変ですよね。どちらかに合わせようとすると、一方を我慢させたり待たせたり。悩みますよね。お出かけ先に困るのも痛いほどわかります。

ポムポム

うちも年の差姉妹です(^^)
うちも赤ちゃん欲しくて欲しくて、、、なかなか出来ず不妊治療までしたら一番上と12歳差です😂
男の子希望でしたが、またしても女の子、、、無いものねだりですよね。
ワンオペはキツイですよね(;_;)
ここで愚痴たくさんはいて下さい❢
不妊治療してた身からすると、赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いくて仕方ないです。愛おしいです。
どうか無理せずに楽しみを見つけながら一緒に子育てしましょう!!

はじめてのママリ🔰

私自身が年の差姉弟でした!ちょうど6歳差です。
母は大変だっただろうなと思いますが、私自身は弟がいてよかったことのほうが多いです( ◜ᴗ◝)

私にも6歳の息子がいますが、自分の年齢とキャパ的に2人目は諦めてしまいました。
きょうだいをつくってあげられなくて、息子に申し訳ない気持ちでいます🥲︎
たまに幼稚園休んで実家に帰っても全然いいと思いますよ。
(うちも1時間くらいですがたまに幼稚園さぼって実家帰ってます笑)