※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お出かけ

来週に遠方から数年振りにディズニーシーに行くのですが、曇りのち雨予…

来週に遠方から数年振りにディズニーシーに行くのですが、曇りのち雨予報で、雨のディズニーは経験した事がないので、何を準備したら良いのか分かりません😭
折りたたみ傘あれば大丈夫でしょうか?
雨の日の待ち時間とか大変そうなイメージです💦
小学2年生と年少の子連れです。
これがあって良かった!など準備物や、雨の日でも楽しめる方法を知っておられれば是非教えて行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日ディズニー一度経験があります!
傘さえあればいけるだろと思っていましたが邪魔になりそうだったので園内のカッパを購入し着てました!
が、カッパは脱がなくちゃいけないアトラクションもあったのでその時がちょっと面倒でしたね、、
あとは濡れた時の着替えやタオル、ビニール袋を多めに用意してロッカーへ入れておくのも良いかと思います!

• まっち

まっち

ありがとうございます😊
    カッパ着てても脱がなきゃいけないのは面倒ですね😓
    着替え、タオル、ビニール袋ですね!
    仕方ないけど荷物増えますねー💦
    キャリーケースに収まるか心配です🥺
    靴とかはレインブーツとかのが良いですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし入らなかったらお金は使ってしまいますがお土産の一つとしてタオルや傘など現地で買っちゃうのもアリだと思います!
    靴は子供は絶対レインブーツ、大人ももしあればその方が安心ですが、雨の降る時間が短ければ普通の靴でも大丈夫だと思います!

今やってるかは分かりませんが雨の日限定のパレードも夜あるので、ぜひ楽しんできてください✨

• 1時間前
  • まっち

まっち

そうですよね!
    お土産で買うのもありですね!
    できればなんとか曇りで治ってほしいです😭
    楽しんできます♪
    ありがとうございます😊

• 14分前