※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が1ヶ月ほど前から便秘になり、自力でうんちが出なくなりました…

2歳の娘が1ヶ月ほど前から便秘になり、自力でうんちが出なくなりました。
3日ぐらいごとに何回も踏ん張るけど出なくて辛そうなタイミングで市販のイチヂク浣腸をしています。
毎日、整腸剤を飲んでいてもこの状態です。
浣腸の注意書きに常用しないように記載がありますが、どうしたら良いでしょうか?😢
小児科は、近辺で手足口病やマイコプラズマ肺炎が流行っているのでできるだけ罹りたくないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マルツエキスなら市販のものも売ってると思います!!

結優

待ち時間は車で待機するようには難しいですか?

うちが今お世話になってる小児科なんて、予約制とはいえ、予防接種で行っても発熱してる子と同じ待合室で待たされます😅あり得ないですよね。

それくらいなので、余程免疫力が落ちてない限りは、そう簡単には病気貰わないんだと思います。

なので市販薬ばっかりも大変だと思うので受診されてみてはどうでしょう?