※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式のご祝儀について義弟の結婚式に家族で出席します。義弟は再婚で…

結婚式のご祝儀について
義弟の結婚式に家族で出席します。
義弟は再婚です。
初婚の時は私達はまだ知り合ってもなく、結婚式なかったそうですが旦那からはお祝い渡してます。
私達の結婚式に招待してますが、離婚がどうとか言ってた時期で実家にいたためか、元奥さん、甥っ子と3人で出席してくれましたが義弟からのお祝いは貰ってません。
上記のことがありますが、やはり家族(夫婦、小学生、年長、0歳児)5人で結婚式に出席となるとご祝儀は10万が妥当でしょうか?
皆さんのご意見聞かせてください🙇

コメント

あーぷん

兄弟の場合は10万と言いますよね。。。でも再婚だし、自分の時に貰ってないなら10万で良いかな??と思います😅

はじめてのママリ🔰

義弟、3人で出席したのに御祝儀無しですか?理由はどうであれ非常識ですね💦兄弟だからいらないと思ったのか?🤔
正直払いたくないですが、義弟と同レベルにならずこちらは常識ある行動を取るなら10万包んでおけば大丈夫だと思います。少し下げるなら7万ですかね。

ママリ

正直払いたくないところですが、新しい奥さんには関係ないか…と思うので、10万円渡します😣

はじめてのママリ🔰

そうですね。10万はだします

はじめてのママリ🔰

5人出席なら普通は15万が相場かな〜?と思うので、下げて10万ですかね😂💦
義弟とのいざこざは再婚相手には関係ない話なので💦