※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男のトイトレが進まず、発達障害で療育中。外出時におもらし多く、療育園でオムツ使用を検討中。変ではないでしょうか。

長男が4歳なのですが、トイトレがなかなか進んでません。
1回トイレ!と1日に何回も言い、オムツにしてしまったのは2回だけ!という時期もあったのですが、最近トイレ行くのは2回だけだったり、発達障害で療育似通っているのですが、昨日トレーニングパンツにしたら、おもらししてしまったみたいで、替えのパンツにしてもらい、療育後スーパーに行ったらまたおもらししてしまいました。スーパーに入る前にトイレは?と聞いたのですが、意思疎通がまだ取れにくいのと、場所によってはトイレを怖がってしまって外出時には難しいかなと思うので
明日、療育園でトレーニングパンツ使用して失敗したら、オムツにして下さいと言おうかなと思うのですが、変ですかね?

コメント

もえ

放デイ勤務です。
帰りはオムツ(園の中だけパンツ)とかパンツが全部終わっちゃったらオムツとか車内はオムツとか
いろんな方がいらっしゃいます
全然変ではないと思いますよ!!
外のトイレ怖がるので外出時や帰りはオムツにしてくださいって言って大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

療育は母子分離ですか?
トイトレ早くしたいのであれば先生が許可されるのであれば、何回も着替えることを覚悟してお兄さんパンツを履かせてあげるのもありかなと思います🙆
ですが親として負担が大きいのでオムツに戻されても問題ないと思います!
小学生に上がる前には外れてくれると気長に待って大丈夫ですよ!