※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

母乳育児いつ軌道にのるでしょうか、、1ヶ月の娘を育てています。1ヶ月…

母乳育児いつ軌道にのるでしょうか、、
1ヶ月の娘を育てています。1ヶ月検診まで母乳とミルク4回あげていて体重の増加も良いとの事でミルク量を2回に減らし完母目指せそうですとの事だったのでそのようにしています。1週間経ちましたが毎日1〜2時間の授乳で私自身が眠れず辛いです、、1日15回授乳しています。母乳をあげて1〜2時間で泣くのは足りていない証拠でしょうか😣飲んで寝る時もあれば手を食べている時もあります、、ミルク量や数を増やしてしまうと完母にできないのではと思いここまでやってきましたが今朝頭痛と吐き気と酷い目眩になってしまい限界かなぁと感じました😰
ミルクを足しながらでも完母にできるのでしょうか、、

コメント

ママリ🐟

うちはミルクも飲ませつつ完母に一時期なりましたよ!
ただ一日1L以上飲む子だったので一日1Lしか母乳は出ず、1回ほどミルクを足すようにしてました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😭1L凄いです😵‍💫それでも1回しかミルク足さずなんですね🥺完母でも3時間くらいあきましたか?

• 1時間前
まりん

2ヶ月くらいまで直母拒否で全く吸ってくれず搾乳頑張って母乳増やしました。母乳のあとミルクあげてましたけど今は完母ですよ〜途中から哺乳瓶拒否になりました😊
母乳がで出したらミルクも減らせば良いしミルク足した方がママも楽になると思います✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😭ミルク足しながら完母になられたということ励みになります😓毎日ぼーとして上の子の事もしないといけないのにと毎日辛く、、ミルク足しながら母乳量を増やそうと思います😖

• 1時間前