※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産後は混合もしくは完ミで行きたいと思ってます。(いずれかは完ミ)…

出産後は混合もしくは完ミで行きたいと思ってます。
(いずれかは完ミ)
出産前にこれは買っといても良かったよ!
って言うものってありますか??
退院時に粉ミルク1缶はもらえるみたいです🤔

母乳が出ても、搾乳して哺乳瓶であげようと思ってます。
搾乳器は出産前からあったほうがいいのでしょうか?

(産院は完母ゴリ押し!とかでないので、母乳でなくていいならおっぱいマッサージもしなくていいよ〜!って感じの産院です)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほぼ完母よりの混合で、離乳食開始と共に完ミへと移行しました!
産後すぐから母乳がすごく出ていて、息子が黄疸で引っかかり一緒に退院できませんでした😭
助産師さんに1日だけでしたが、母乳搾乳しないと止まっちゃうかもと言われたので、退院時に主人に搾乳機買ってきてもらいました!