※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長崎に旅行行ったのですが、長崎の方優しい人しかいなくて驚きました。…

長崎に旅行行ったのですが、長崎の方優しい人しかいなくて驚きました。
気分のいい旅すぎて長崎の方にお礼したくて投稿させていただきます😂😂

私と2歳の子供と私の両親と行ったのですが路面電車に10回程乗ったのですが必ず席を譲ってくださりました。
しかも子供はベビーカーあったのに😅
子供だけに譲ってくださるならわかるのですが、両親40代でまだ見た目も若いのに私たち家族全員に席を譲ってくれて。。
譲ってくれた方は年配の方だったり高校生だったりびっくりしました。
神奈川在住ですが、ベビーカーなしで子供連れて電車に乗っても席を毎回譲って貰えるなどはありません😂
(決して譲って欲しいわけではないです!)

他にも道が分からず家族でこっちの方ってマップ出てるよと話していたら、おばさまが声をかけてくださり丁寧に教えてくれました。

とにかく路面電車や電車内で自分より若い人たちに席を譲ってくれるんだ、と本当にびっくりしました。

旅行中も帰ってきてからも長崎の人本当に優しいよねとずっと話しています笑

なんで長崎の人ってあんなに親切なのですか?
他の県も旅行よくしていますが断トツで長崎の方達が優しくて親切でした。

長崎観光も楽しかったのですが、人が親切でとても楽しい旅行になりました。

長崎県の方達には良い印象しかないです!旅行を楽しませてくれてありがとうございます長崎県民の方😭😭😭

うちは観光地ではないのでこういう機会に出くわすことはないのですが、もっと他人に優しく親切にしようと思いました😂

コメント

たろう

地元が長崎です!
お褒めの言葉、ありがとうございます☺️💖
長崎の人はおっとりしてて、たしかにみんな優しい気がします🙆
楽しい旅行になって、なによりです😆✨また来てください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しい人しかいないんだろうなと思うくらい、学生の方からお年寄りまで優しい人だらけでびっくりしました😭
    また絶対いきます!ご飯も美味しくて、長崎駅からハウステンボスへ向かう海沿いの電車、感動しました🥹

• 1時間前