※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

子供の名付けについて🌼*・名前を付ける時の決め手は何ですか?上の子の名…

子供の名付けについて🌼*・
名前を付ける時の決め手は何ですか?

上の子の名前は『りんたろう』で最後の漢字の意味が
苦しみの少ない人生でありますように。
という意味を持っていて
それに、確実に一発で読めるし画数も少ない、みんなからは男の子ですが、りんちゃん、りんりん、りんくんと呼んでもらえるのが私にとってはすごく嬉しいんです🫶
一昔前の名前っぽくてそこもお気に入りです。我ながらいい名前付けたなぁと思ってます笑笑

今お腹の中にいる子の名前が全く決まらなくて🥲
上の子の時のような確信が持てず、漢字の意味もいまいち…一発で読めないしどうしよう…って感じです🙂‍↕️🙂‍↕️
上の子の時と同じように一発で読めて、画数も少ない、難しくない、呼びやすい、今の子にはあまり見かけないような古風な感じ、、、
名付けって難しいですね😓




コメント

るる

りんくん可愛いですね!😆
たろう揃えは嫌ですか?🥺
朔太郎 さくたろう
瑚太郎 こたろう
等も可愛いなーと思っていました🤭
周りにせいたろうもいます!

  • なぁ

    なぁ

    たろう揃えは考えてなかったです😳
    せいたろうくんかわいいですね🫶
    せいちゃんせいくん呼びもいいかもですね🌼*・

    • 3時間前
  • るる

    るる

    〜たろうって古風な名前で可愛いなー!
    と思ってました😆🤭
    せいと読む漢字も沢山ありますし、
    画数などもまだ見やすそうですし、
    呼びやすいので良いですよね😆
    名付け難しいですよね🥺
    沢山悩まれて良いお名前に出会えますようにっ🙏🏻🌼

    • 3時間前
たこから

とても素敵です🥹

まさに!!!!
同じクラスの子にりんたろう君が居て娘も他の子もりんちゃんって呼んでました☺️

チックタック

りんたろう
こたろう

候補にありました😂

凛(名前) 太郎(名前)
で存在するものはあだ名化しやすいので
それを考えて私は付けました!
私は凛という響きや音の感じがすきで
2人目もこういう素敵な字をくっつけたいなーって思ってます🥺
ふうたろう だと、ふうくん ふーちゃん
とか