※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども園への入園願書を書いているのですが、この場合記入した方が良い…

子ども園への入園願書を書いているのですが、この場合記入した方が良いか迷っている項目があります💦
現在2歳の娘を満3歳のクラスに入園させるために、願書をもらって書いています。
項目に、今までの検診で指導、相談をした事があるかというものがありました。
娘は10ヶ月検診と、1歳半検診で自力でお座りとつかまり立ち出来なかった(10ヶ月)と指差しなし、動き多め(1歳半検診)で保健所から検診後に電話確認がありました。
どちらも、検診のあとに出来るようになったのと家庭での困りごとも無かったのでその後療育などには繋がっておらず、集団生活の中で困りごとがあるなら相談しようと考えていました。
この場合、願書に保健所から電話確認があったことを書いたほうが良いのでしょうか?
今週末に、2歳歯科検診があり発達のチェックもあるようなのでそこで見てもらってから最終的発達の項目に書こうと思っています。
現在、活発ではありますが手を振りほどいて走ったりもほとんど無く、買い物中にカートを嫌がるなども無く、二語文もしっかり喋り、意思疎通も出来ています。

コメント

咲や

現在進行形で困っていないなら無理に書かなくてもいいと思います🤔
一般的な成長より明らかに遅くて療育で改善したとか記載が必要だと思いますが、それぐらいなら書かなくてもいいと思います