※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

ベビーカーを買いに行く予定です。生後3ヶ月で、腰がつらくなり散歩用に考えています。早めに乗せて慣れさせた方がいいでしょうか?

明日ベビーカーを買いに行く予定なのですが、皆さんはいつベビーカーをつかってますか?

最近腰がつらくなってきたので散歩用に買おうかなと思っているのですが生後三ヶ月なのでまだだっこしようと思えばできるので悩んでます。

早めに乗せてなれさせた方がいいとかあるんでしょうか?(^_^;)

コメント

みぃ

広いお店とかはベビーカーですよ!

• るるるる~

るるるる~

広いお店だとベビーカーも安心ですもんね(^^)

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

うちは動くと寝てくれるので、助かってます!

• 4月30日
若菜

産まれて2週間くらいで買いました!今は生後1ヶ月ですが散歩で毎回使ってます!

• るるるる~

るるるる~

散歩がベビーカーだと楽でよさそうですね(*^^*)私もベビーカーで散歩いこうとしたら泣いてしまいました(^_^;)慣れるまで大変そうです…

• 4月29日
とことこハム太郎

知り合いの人は4ヶ月まで抱っこで頑張って4ヶ月から使えるベビーカー?みたいなの買ってました!

正直6ヶ月くらいまではいつ何で泣くかわからなかったからベビーカーに乗せても抱っこ紐なきゃ外出れなかったですし、ベビーカーに乗る乗らないは赤ちゃん次第なのでなんとも言えません😅

• るるるる~

るるるる~

ベビーカーで出掛けても結局泣かれてしまったらだっこですもんね(^_^;)うまくベビーカーを使いたいです(^_^;)

• 4月29日
くう

腰が辛い時は近所の薬局とかでも
ベビーカーで連れて行きます!

早いうちにベビーカーと抱っこ紐
どっちも慣れてもらったほうが
後々楽ってのもありますね😊

• るるるる~

るるるる~

そうなんです。今肩と腰がバキバキで辛くて…
    やっぱりなれさすためにも少しずつのせた方がよさそうですね。

• 4月29日
  • くう

くう

今は無理せずベビーカーでも
    いいと思いますよ(^^)

私もあまり抱っこ紐使ってなくて
    やっぱり肩と腰が痛くなって
    ずっと抱っこしてられないのと
    荷物の事も考えたらベビーカーの方が
    だいぶ楽ですね😊

• 4月29日
y

お散歩、買い物はベビーカーです!
2人目妊娠してからはベビーカーしか使ってません。

• るるるる~

るるるる~

お子さんが一人いて、妊娠もしていて散歩となるとベビーカーは必需品ですよね。私はまだ一人ですが、散歩中につかってみます。

• 4月29日

コメント失礼します。

先日、首すわりから使えるベビーカーを買いました!
うちの息子は4ヶ月で突然乗せましたが合っていたようで嫌がることはありませんでした(^^)
知人のお子さんは1台目が合わなかったらしく、ずっと泣いていたそうで…2台目を買うときに試しに乗せて合うものを買ったそうです(^^;

• るるるる~

るるるる~

私の友達の子もベビーカーを生まれる前に買って、あわなかったらしく二台目をかった!というのを聞いたので産まれてから乗せて買いましたが、かった日はごきげんだったのに今日は不機嫌で全くだめでした(^_^;)慣れてくれるまで毎日のせてみます笑

• 4月29日
cocoa

1ヶ月検診後からすぐにベビーカーでした!幸い、うちの子はベビーカー大好きで、お店に連れていってもなかれたりすることがなかったため、かなり使い込んでます😅やっぱり抱っこ紐だと身体的にしんどくなってきますよね。絶対泣かれちゃ困る、って所には抱っこ紐も持参しています💦

• るるるる~

るるるる~

ベビーカー大好きなの羨ましいです!
    今までだっこ紐だけだったので、抱いてたら外食もいけずでしたが、ベビーカーだと乗せて寝てくれてたら外食もできると夢みています笑 まだなれないのか日によって乗ってくれる日と乗ってくれない日があります(^_^;)

• 4月29日