※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

今度マタニティウェディングなので、人生初ネイルサロンに行こうと考え…

今度マタニティウェディングなので、人生初ネイルサロンに行こうと考えています。

初めてすぎて先程ジェルネイルを知ったばかりなのですが、美容院のようにある程度注文する必要ありますか?
ある場合、決めておいた方が良いこと教えてもらえると助かります🙏💦

私は結婚式当日の服装の写真を見せて後はお任せにしたいと考えていますが難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おまかせでも大丈夫ですよ🥰

インスタなどでこれがやりたい!というのがあったら持ち込みプランでされるといいと思います。
あとは、爪の長さも長め希望の場合は伸ばしていくか、長さ出ししてもらうかした方がいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    インスタですね!探してみようと思います。
    長さの希望…!なるほど、参考になります🙏✨

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

新規でお任せは嫌がられる場合があるので(その人の好みを知らない等)ある程度どんなネイルがしたいと決めておいたほうが良いですよ😊

他の方も回答しているようにインスタやお店のHPに写真が載ってるので、やりたいのがあればその写真を見せてください。イメージはこんな感じで、あとはドレスにあわせてとかのほうが良いです👍👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに初めましてですもんね💦

わかりました!何枚かネイルの写真も用意していこうと思います🙌

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

ジェルネイルいいですね!
ネイルサロンでやってもらうネイルは大きく分けてワンカラー、定額プラン、オーダーメイドの3種類あります!

・ワンカラーはその名の通り1色のみ選べるプラン
・定額は決まった金額の中からできるデザインを選ぶプラン(7000円の定額プランで予約したら7000円でできるデザインが数種類見本として出されます。お店によって色変更できるところもあります)
・オーダーメイド(◯分やり放題)などはやりたいデザインをインスタなどで見つけておいて、このデザインで!とお願いする形です。自分の希望通りに色はこれ、ここにこのパーツおいて、この写真の中指のデザインを人差し指にして等好きにできます。

中にはブライダルプランみたいなのがあるお店もあります!

ホットペッパーで調べるとたくさんお店が出てくると思うので、それ見ながらやりたいデザインがあったら予約すればいいですし、なかったらインスタとかで理想のデザインを探して持ち込むのがいいかなと思います◎

もちろん結婚式当日の服装を見せておまかせもできます。
その場合オーダーメイドか、定額の中からこのデザインどうですか?と提案されるパターンがあると思いますが、その場合ネットでの予約より電話で予約した方が良さそうですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

3種類あるんですね!詳しくありがとうございます、助かります🙏✨

確かに電話予約良さそうですね、ありがとうございます!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと困惑しますよね💦笑
    素敵な結婚式になりますように!

• 5時間前