※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

政治に詳しい方いらっしゃいますか?27日の選挙に向けて勉強中なのですが…

政治に詳しい方いらっしゃいますか?27日の選挙に向けて勉強中なのですが、移民政策や外国人参政権反対など、日本人ファーストな保守的な党は憲法改正を賛成しています。
逆に憲法改正を反対している等は外国人参政権付与は賛成だったり移民政策について賛成はしていなくとも日本人ファーストではないような公約や、ん?と疑問に思う発言があります🧐

確かに緊急事態条項には今の政治で創設するのは怖いです。信用ならないですが、日本国民を守ってくれるような公約や活動が多い党は憲法改正には賛成していますよね🧐

反対している党に入れようと思っていたのですが、調べれば調べる程憲法改正を反対している党の方が怪しく思えてきたのですが……

今のところ日本保守党や日本第一党を応援したいです。
憲法改正のデメリットは色々騒がれているので私も怖いなと思っていましたがメリットもちゃんとあって国民を守れる改正案ならその方がいいのかなって思うのですが……

日本第一党みたいな日本国民を守ってくれそうな党はなぜ憲法改正賛成しているのでしょうか?

コメント

たぬき

考え方や捉え方はそれぞれではありますが、日本国民を守ろうは聞こえがいいものの行き過ぎると日本を守る、から戦争に発展してしまう思考でもあります。
身近なところで見ると日本国民を大事にしてくれるのは良いなと感じますが、大きな捉え方をすると日本国民を、日本を大事にする考え方だと外国から侵されそうな時に立ち向かう、戦争も厭わない、という価値観です。そこから行くと憲法改正は大賛成かと。そもそも日本が絶対的に戦争出来ないよう、戦争に弱いよう作られた憲法なので改正しなきゃっていうのもあるのかなと。
一方で戦争を避けたいのであれば、外国人優遇もある程度仕方ない、という考え方もあります。これは1面だけ見ると外国人優遇に見えたり日本国民差し置いて!と見えますが、外交を行う上で、他国の言いなりになっても戦争を避けたいのであればいたし方ないという考え方ですね💦

極端ですが、アメリカからアメリカの一部になりませんか、と言われたとします。 日本国民守ろうという価値観でいけば例え命に変えても日本人らしさ、日本を守るために戦う、となります。
一方で、アメリカの犬となれば命をかける必要はなくなります。代わりに日本人は奴隷のように働き、税を収め、外国人の富裕層に搾取され、時期に言語が衰退し…と国が消えていきますが。

そういった意味では消費税増税を掲げているところは消費税って外国人でも住んでたら払うので、ある意味公平なのかなと感じます。 今日本にいる外国人の負担を増やすには増税ですがその税が消費税でないと負担増えないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変分かりやすく教えてくださりありがとうございます!今ある政党で丁度いい党はないものですかね…😔

たぬきさんは日本第一党や日本保守党は行き過ぎた考えや今後の日本が危険に晒されると感じますか?
    日本を守る為に改正するのは私も賛成ですが、たぬきさんの言うように行き過ぎてるのは反対だし怖いです😖

一方のアメリカの犬のお話、、今の日本がそうですよね?😱このまま行けばそうなってしまいますよね😱😱
    現在の外国人の生活保護などの不正受給や犯罪だったり、土地を購入や移民の加速……
    今後日本国民はどうななってしまうのかと考えると…改正賛成している党を支持したくなりますが…
    とても難しい問題です……😔

• 7時間前
  • たぬき

たぬき

個人的には幸福実現党はバラマキしませんってスタンスなので推せるなぁと思ってます🤔 ばらまくと絶対増税に繋がりますし…ばらまかれる相手って低所得者で結構外国人多いですし😮‍💨
    私は日本を守りたい、と言うよりは我が子に生きてて欲しいが1番なので日本を強く!と言ってる政党は推せないなと思ってます💦(あくまで個人的な考えです☺️)

私自身はアメリカの犬でもいいと感じてます。どうせ50年もしたら私は死ぬ。その間に我が子が日本のためと言い死ぬならばアメリカの新たな州になりアメリカ本土へ移住…(日本は立地的に危険だと感じるので)もありだなと感じてます。

移民問題に関しては厳しくして欲しいなと思う一方で北朝鮮がこんなにも不安定な中この立地の日本では避けられない問題だなとも感じます。日本って結構厳しい方なんですよね🥲 ある程度ほかと足並み揃えなきゃ…という考えも分かりますし💦
    国際的な場面で日本を守ります!強い日本!という人が本当に上手く外交できるのか、と考えるとある程度アメリカの犬でございます、という顔をしてのらりくらりやって行ける人が良いのかなぁと。そういった面では自民党は外交上手い人は上手いなと感じます。

本当に難しいですよね。
    公約って良いように見えて実は…みたいなのもありますし自分へのメリットだけ見てると同時にえ、そっちにもメリットなの?とか…。
    子育て支援頑張りますー!みたいなの子育て世代からするとありがたい!と思う一方で所得税、法人税上げられたらプラマイゼロどころかマイナス、ってなりますし😮‍💨

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見が聞けて嬉しいです!お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私もバラマキは反対です😣もし今回もまた自民党が勝ったらバラマキしてそのしわ寄せ?が国民にきそうですよね😱
    幸福実現党の公約見てきました✨
    中国への厳しい姿勢が特徴的なのですね🧐!
    政党もアメリカ寄り?だったり中国寄りだったりしますよね🧐売国だー!とか見ますが笑
    日本にとってどちらが良いのでしょう😵‍💫
    今回の選挙で自民党に失望した人達が多くれいわ新選組か参政党のどちらかが大きく支持されるのではと言われていました🧐
    たぬきさんは参政党とれいわ新選組についてはどう見てますか?もしよろしければお教えください✨🙏

確かに…そう考えると自民党は海外からしたら日本は都合の良い存在なのかもしれませんね?🧐難しい……。

子育て世代のお話とてもわかります🥲
    低所得者や富裕層?ではなく中間あたりの子育て世代がキツく苦しくないですか?🥲

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    しわ寄せ来ますよねー🫠
    自民党のバラマキはまだマシな気もします…。とはいえ他が与党になってのバラマキの経験がないので公約見る感じでは、ですけど💦
    個人的には中国に食われるならアメリカの方が…って感じです。社会システムとか日本に対するリスペクトや宗教観を考えるとアメリカは歴史浅いのと資本主義が日本よりもしっかりしてるのと日本人バカにしつつも敵対までではないのが良いかなぁと。
    個人的にれいわは消費税無くすと言ってるのでなしです💦 消費税無くして生活保護貰ってる外国人は納税無くなるじゃないですか…なのに稼ぎもせず日本に居座り生活保護貰いって受け入れられなくて…意地悪な性格なんです🥲私…笑 絶対的に消費税無くしたら所得税と法人税増えるし…所得税増えたら手取り減る、法人税増えたら給料上がらない、お金刷るとか言ってますけどインフレ加速で実質の体感変わらないだろうなぁと🫠 参政党も個人的にはエビデンス足りなく無い? それするにはどうするの? その価値観で海外通用するの?と思ってしまうので入れないかなぁ…と🥲 一時参政党すごいいい!って思ってた時期あるんですけど🫢笑

難しいですよねぇ。海外からしたらきっと自民党なら良き良き、他政党になったら舐められるのか付け入られるのか…難しいですよね😮‍💨

正直月々児童手当3万とかいらないから所得税減らしてくれ〜って感じです😮‍💨 その3万振込する人件費とか手間とか諸々考えたらめちゃくちゃ無駄って思っちゃいます。

• 1時間前