※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが体調不良。鼻水や鼻づまりがあり、元気がない。耳鼻科予定だが、小児科も行くべきか相談。

2歳の子どもが体調不良です😔
1週間前くらいから咳と鼻は出てましたが元気で、日曜日はディズニーに行きました。月曜日は家で過ごして、昨日も普通に保育園に行きました。帰宅してから少しお疲れな様子だったので早めに寝かせました。
今朝は一度起きてからリビングで二度寝、起きて朝ごはんを食べてからまたゴロゴロして、口数も少ないです。10時前からまた寝てます😴熱はなくて、あやすと笑うし少しお喋りもしますが、ずっとゴロゴロ。汗をたくさんかいてるのが気になります。
鼻水鼻づまりがしんどそうだったので、もともと今日は耳鼻科に行く予定なのですが、先輩ママさん、こんな様子なら小児科も行きますか…?

コメント

ゆき(o^^o)

小児科にいきます。
うちは、喘息と診断された翌日に、溶連菌と診断されました。

うちも39度あっても元気なんです。熱性痙攣に喘息持ちです。
ゴロゴロしてしまったら、要注意です。