※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が謝りすぎる悩み。優しさを活かしつつ、強さも身につけさせたい。おすすめの本や方法を知りたい。

娘がすぐ謝ります。自分が悪くないことでも、謝ってしまいます。色んな事が自分に非があると思っているのかなとも感じます。それに気付いた頃から「悪くない事で謝らなくて良いんだよ、すぐに謝るのも良くないよ」とタイミングがある時に話したりしています。優しいタイプなのでもう少し強くなって欲しいなと感じているのですが、性格もあるし押しつけにならない程度に何か伝えられたらと思うのですがおすすめの本や、参考になりそうなものがあったら教えて欲しいです!

コメント

いくみ

いまのはこうだったよね、そのときあなたはこうしてたよね、あなたは悪いことしたのかな、みたいに話してもダメですか?

親子で振り返りをして、そのときのことを冷静に見られるようにすることもひとつの方法かな、と思います😊(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごくいいですね。私も正解がわかっていないので、娘と2人で話すことで私自身も成長できそうな気がします。素敵なアドバイスありがとうございます!☺️

• 10月16日
  • いくみ

いくみ

できれば振り返りをしてるときに、どうなったら良かったかな、とか今度からはどうすればいいかな、ということも話せるとより一層良いと思います😊(*^^*)

• 10月16日