※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2歳の子供の皮膚トラブルで原因不明。広がる赤い発疹やカサブタ、薬も効果なし。同じ経験の方、医療従事者のアドバイスを求めています。

2歳の子供が小児科、皮膚科いろんな所に行っても原因不明と言われてます。
最初はお腹に数個ポツポツあったくらいでしたが、日に日に首までどんどん広がってきました。
赤くなってカサブタになりまた増えて、、
お腹も股ももう可哀想なくらい赤くボツボツです、、

熱もなく機嫌も良くって食欲もあります。

皮膚科でカサブタを取って検査をしましたが、乾癬、水疱瘡やら何も当てはまらなかったみたいです。

薬もVG.ロコイド色々塗りました。
今行ってる皮膚科はvgなどを変化がないのに塗り続けるのはよくないとの事でコレクチム軟膏を塗ってます。

同じような症状になった方、医療従事者の方いますでしょうか?何でもいいのでコメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査しましたか??😭

  • ママ

    ママ

    してないです🥺
    血液検査だとアレルギーの結果か出るのでしょうか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も原因不明のぶつぶつができていて、
    ママさんのお子さんとは違う感じですが
    血液検査して肝臓の数値とか調べました!
    内臓からくるものとかもあるみたいで💦
    アトピーではないんですかね?
    アトピーに見えます😳

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    こんな状態になったのは初めてで、、毎日が怖いです😭
    大きい病院にも行きましたが、薬処方されたのみで、、
    あとは血液検査くらいかなと思うのでやれることは全部やってみます、、

    • 10月16日
るる

主人の今の症状とすごくよく似てます😱
アトピー持ちでしたが、ここ最近ひどくてこんな感じで何の薬塗っても、ずっと治りません💦ちょっとよくなってはぶり返し‥
数万円するアトピーの治療用の注射が必要かもと言われてます。
私はセカンドオピニオンで違う皮膚科で診てもらうよう言いました。
とくにこれと言った回答ではなくすみません💦

  • ママ

    ママ

    アトピーだとかゆみがありますか?
    息子はなぜか全く掻いてないので不思議なんです、、
    掻いてもないのに広がるってやっぱりおかしいですよね、、?

    • 10月16日
  • るる

    るる

    部位によっては痒みがあるようですが、主人は顔まわりもひどいです。
    マスクの擦れや、カミソリにも反応して酷くなったりしてるように見えます。
    あとは日中はしてないけど夜中に背中や腕を掻いてる音が聞こえたり。
    服の擦れ、日光に当たったり、運動で体温が上がると赤みが増したりもしてます。あとは汗をかきやすい場所もです。
    大人なので多少痒くても我慢すると思うのですが、その大人が掻きむしらずとも広がってます💦

    2歳さんなら、お腹はオムツ➕肌着➕夜は腹巻きパジャマとかだとかなりの枚数重なることになるし、内股は汗をかいたり擦れたりしやすいし、、と思いましたがどうですか?

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    血液検査もしたほうがいいのでしょうか🥺?
    血液検査で異常なかったら本当の原因不明ですよね、、😞
    確かに露出してるところはあまり荒れてません、、

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳くらいの頃、赤いポツポツがかなり長い間治らなかったことあります。
やはりどんどん広がっていきました。
うちは病院いったら蕁麻疹といわれました。
原因はわからなかったです。

  • ママ

    ママ

    どのくらいで治りましたか🥺?
    その間不安で不安で仕方ないですよね、、

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年くらい治らなかったです。
    少し良くなっては酷くなってというのを繰り返してました。
    めちゃくちゃ心配でした。
    病院も色々行ったのですが
    原因わからずです。

    • 10月16日