※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がBFを好むようになりました。BFメリット・デメリットについて知りたいです。手作りは受け付けない様子。BFのみで問題はありますか?

10ヶ月息子👶
BFだと爆食い、手作りだと3口で暴れ出します😂😂

先週1週間義実家にいて3食BFだったので、BFの美味しさに気づいてしまったようです😂

手作りで少し味付け濃いめにしてみてもダメでした!
もうBFばかり食べさせていいですか?
BFばかりのデメリットって価格以外でありますか?
塩分取りすぎちゃうとか栄養が偏るなど🫠

コメント

i ch

今はそうでも永遠にB F食べる事は絶対ないので、
基本B Fにして、お母さんの気が向いた時に手作りちょっと食べさせてみるとかで良いと思います✨

塩分も栄養面もバランス良く選べばそんなに気にならないんじゃないかなぁーと私的には思います!

• さゆ

さゆ

朝試した感じBFが1品あればそれに釣られて手作りも食べてくれそうなので、少しずつ手作りの割合を増やしていこうと思います🥹
    ありがとうございました😭!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

我が子も、先月引っ越しした時に3日ほどBFが続いたらBFの美味しさに気付いたようで一時期手作り拒否になりました😅
特にお粥拒否が酷くて、バナナを混ぜたら食べたのでバナナ粥ばっかり食べさせてました💦

BFが結構塩とか砂糖とかもうこの時期使っていいの?みたいな調味料が結構入ってて私は毎日BFはちょっと気になったので、バナナ粥+歌で気を引く+おかずの味付けはBF調味料(和風だし、コンソメ、コーンクリーム)にして10日くらい続けたら、また手作り食べてくれるようになりました!

• さゆ

さゆ

全く同じです🥹!
    まさにお粥全力拒否です!

BF試しに食べてみたら割としっかり味したので結構調味料入ってますよね🥲

同じ状況だったママリさんの方法とても参考になりました!
    私も徐々に手作りに移行していけるよう頑張ります💪🏼

• 10月16日