※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署異動のことで相談です。時短勤務で復帰し5ヶ月が経とうとしています…

部署異動のことで相談です。

時短勤務で復帰し5ヶ月が経とうとしています。
時短とはいえ要領悪いのか生活リズムがカツカツ、育休明けも部署異動だったので新しい環境になかなか慣れず...そんな中でもやっとペースを掴んできたところでしたが、来月また部署異動になりそうです。

今でも保育園のお迎えがやっとなのに、更に遠いところに飛ばされそうです。距離的には15分くらいの差ではありますが、行き帰りは車が混むので、保育園の送迎も今より早くしないといけません。
おまけに冬になれば雪が積もるので、通勤のために早く出なくてはなりません。

何の為に時短にしたんだろう、とモヤモヤして拒否したい気持ちが強いですが、実際拒否はできないですよね...?

復帰前面談では、時短にするなら前の部署には戻れないし、他に条件良い人が入ってくればいろんなところに異動するようになるかもね、とは確かに上司から言われていました。こんなスパンが短いとは思っていませんでしたが💦


元々理不尽なことが多い職場ではあったので、4月から小学校入学する子どもがいることをきっかけに転職しようか悩んでいました。
時期が早いなぁと思いつつ、もう辞めてしまうか3月いっぱいまで頑張るか...どうするのがいいのか悩んでいます。

①素直に異動して、保育園へ行くのが早くなろうが迎えが遅くなろうがなんとか頑張る。

②異動になってもボーナス(12月)まで頑張る。

③3月まではなんとかやってみる。

④すぐにでも転職する

皆さんだったら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですね!
可能なら有休も全部使いたいです。
有休と相談して、12月末or1月末が理想です 笑

わたしも通勤時間が長くて、時短ですが全然、時間に余裕がないので、お気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時短=都合いいものとしか考えられてなくて...部署異動といってもやることが全然違うので、毎度1から覚えるのも大変、しかも遠いとかなるとしんどいです💦
    今の部署でも通勤ギリギリなんですよね...

    ボーナスまであと少しだから頑張ろうとは思いますが、どうにかならないかなぁと頭を悩ませてます😭有休消化はしたいですね!

    • 6時間前