※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産準備で粉ミルクはどのくらい準備されましたか?あと、銘柄はどうやっ…

出産準備で粉ミルクはどのくらい準備されましたか?
あと、銘柄はどうやって選ばれましたか?
産院の先生に確認した方が良いのでしょうか、、?💭

コメント

m75

赤ちゃんによって合う合わないあるので、病院で何使ってるかにもよりますし、入院中に誰かに買ってきてもらうでもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

産院と同じメーカーのを
2缶セットになってるやつ
買いました!😆

はじめてのママリ🔰

ほほえみ
2缶セットひとつ、キューブタイプ一箱 準備しました☺️

ほほえみは産院でよく使っていると聞いたことがあるので選びました!

はじめてのママリ🔰

産院のやつが良かったと病院に聞く人が多いとのことで、買わずにそのまま産院で使ってたものを使ってました😃
私のいた産院では、退院の時に残った粉ミルクやサンプルなどもくれましたよ✨もらえると思います!
無理してまだ用意しなくてもいいのかなーとも思います😃

はじめてのママリ🔰

なんとなく、安すぎず高すぎないミルクを1缶用意しておいて、退院後飲ませてみてからどうするか決めました!
うちの子は用意しておいたミルクだと少し便秘っぽくなってしまったので、飲みきってから産院で使っていたミルクに変えました🍼

R1

試供品を2〜3社からとり寄せたので買ってません!笑
量としては粉ミルク100mlスティックが10〜15本くらい。Amazonのベビーボックスでもらえるほほえみキューブ2本です!
今の時代、値段を気にしなければドラッグストアでもすぐ買えるのでたくさん用意しなくてもいいと思います!

私の生んだ産院も、赤ちゃんたくさん産まれてた日は、粉ミルク缶で、赤ちゃんが1.2人しか産まれてない日はほほえみキューブ出してたので2つくらいの銘柄使ってました🍼

。

完母寄りの栄養面で少しミルクを足す程度でいくので、ほほえみのキューブタイプ買いました!産院がほほえみの粉タイプを使ってたのもあったので🍼
粉タイプは1ヶ月で使い切らないといけないので、使い切りやすいキューブタイプを一人目から愛用しています😌

びあち

完母でいくか混合かミルクか
決めてなかったので
とりあえず缶1つ分位を買ってたと思います。
産院でのミルクと同じ銘柄のものでほほえみでした

退院時にサンプル、使った残りなど貰えました!

ママリ

母乳の出具合が分からないので、産前は準備しませんでした!

1人目の産院は、入院セットに小サイズ(300g)のミルク缶が1つあって、それを入院中から飲ませて残りは持ち帰るスタイルでした。
その後ミルクまぁまぁ使いそうだったので800gの缶を買いました。

2人目の産院は、いくつかメーカーあったけど基本はほほえみキューブでした。
ほぼ完母で、時々外出時にミルク使いたかったので、同じほほえみキューブ買いました!

はじめから完ミ予定じゃないなら、入院中に検討でいいと思いますよ😊🍼

はじめてのママリ🔰

退院時に一缶貰えると言われたので事前準備はしなかったです😌

はじめてのママリ🔰

全く用意しませんでした!
産院とアカチャンホンポからそれぞれスティック10本パックをいただきましたが、結局完母で育てられ1本も使わず卒乳しました😂