※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴり🐥
子育て・グッズ

寝返りマスターの赤ちゃんが吐き戻しでストレス。対策に悩んでいます。寝返り防止グッズは使いたくない。同じ経験の方、いつまで続くでしょうか。

首座りより先に寝返りマスターした寝返り大好きマンなのですが、もう本当に隙あらば寝返りしていて吐き戻しがすごくてストレスです😭
元々吐き戻し多い子でNICUにも入っていたくらいなんですが、ミルク飲んだあとすぐ寝返りしちゃうので飲んだ4分の1、3分の1は出ちゃってるのでは??ってくらい何回も吐き戻してびちゃびちゃです…その都度タオルや座布団洗ったりで余裕が無い時イライラしちゃってそんな自分にも自己嫌悪です💦
なるべくミルク後は抱っこしたりするけど出来なくて置いてしまうことも多々あり、ペットボトル等置いたりしても押し退けて乗り越えてくる為意味を成してなくて…笑
ベルト付きの寝返り防止~みたいのありますがなるべく抑制はしたくなくて😮‍💨

寝返り吐き戻しの同士、先輩方これはいつまで続くのでしょうか~😭

コメント

🤍

うちの子も吐き戻し多くて毎回吐いてたんですけど今は吐かなくなりました!
ガーゼあんなに使ってたのに今は全くです!
お座りとかしだしたら楽になるかなと思います!