※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

1歳半くらいであそび食べしてたお子さん、いつごろから落ち着きましたか…

1歳半くらいであそび食べしてたお子さん、いつごろから落ち着きましたか??

下の子が毎回のように食事中にコップに入った麦茶をご飯やおかずが入ってるお皿にじゃーっと入れます。
あそび食べしたらごちそうさまというルールでやってるのですが、なかなか改善されません…。
(コップをマグにしちゃえばいいのですが、洗い物がめんどくさくて💦)

コメント

まひろ

3歳ぐらいまでしてました💦3歳なってからはこれやって良い?と聞いてきましたが💦
食に興味がない息子なので、、未だにこれ混ぜてみて良い?とか言ってきます😇小さい頃に比べたら。。。かなり3歳半ばぐらいには落ち着きました。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

3歳半くらいで落ち着いたのですね!
    毎食されるとだんだんイライラしてきてしまって💦
    でももう根気よく言い聞かせて付き合うしかなさそうですね😭

2年後にはまひろさんの息子くんのように落ち着くといいのですが…🥺

• 7時間前
えるさちゃん🍊

次女が今だにそうですよ😂
昨日も味噌汁に麦茶入れて遊んでたので終わりにさせました😂

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

味噌汁に麦茶!
    うちはよくご飯にぶっ込んでます😂
    もう遊ぶのはお風呂でやってくれ〜ってなりますよね😂

• 7時間前