※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おそらく手足口病かもと思っているのですが、軽い症状の状態でも小児科…

おそらく手足口病かもと思っているのですが、軽い症状の状態でも小児科へ受診しますか?
日曜日に手足に少し発疹あり、発熱(38度)はその晩1日のみで月曜日の朝には平熱に下がった。
本日火曜日には口内炎を痛がり、偏食気味。
それ以外は元気で家の中で走り回ってます。

保育園には昨日は発熱と今日は口内炎による偏食で休む旨を伝えています。
自宅にカロナールがあるし、混んでる小児科へ行ったところでまた違うものを貰ってくるのでは?というのが本音です😅

コメント

チョッピー

ウチは行かなかったです〜
新生児がいたので違う型の手足口病もらってきても困るので…その代わり運動会の前もあったので安全を期してちょっと長めに幼稚園はお休みさせてました。

ママリ

保育園で登園許可証は必要ですか?
うちの園は登園許可証必要なので一応受診してます💦

まひまひ

下の子が手足口病になり、高熱もでず一晩で下がって発疹も少なかったので、翌日にオンライン診療だけしましたが、現時点で熱がなければ受診しなくていいと言われました😊
手足口病は熱がある時に解熱剤を出すくらいであとは日にち薬だから今きてもやれることはないと言われましたよ💦