※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は友好的で誰にでも好かれるタイプ母の私は、人見知りで、仲良くな…

子供は友好的で誰にでも好かれるタイプ
母の私は、人見知りで、仲良くなるまで時間がかかるタイプ。
幼稚園で、お迎えのときとかに会うと、〇〇ちゃーんと子供の名前は呼んでくださって、なかよくしてくださるけど、私は軽く会釈程度。

そんな感じで三年間過ぎ去ってしまった。
今更、きっと、ママ友なんて難しいし、小学校は結構バラけるので、仲良かった子と、離れ離れになるのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

気にしなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて良いと思います✨
うちは小学校あがって幼稚園の友達とは疎遠になりましたよ〜

子どもは自分で新しい人間関係を築いていきますし、ママ友いなくても何とかなります(^^)

はな

うちがまさにそんな感じですが、
子供が友好的なら、小学校も心配ないかと思います😊
うちは幼稚園ほとんど同じ小学校にいきましたが、幼稚園の友達とあそばなくなりました💦
幼稚園のとき仲良くしてる子のママさんと私自身仲良くできなくて悩んでましたが、
悩み損だったなって思いました笑