※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

幼稚園での出来事で頭を縫う怪我。幼稚園のお友達と帰りに遊んでいてお…

幼稚園での出来事で頭を縫う怪我。
幼稚園のお友達と帰りに遊んでいてお友達が投げた石が頭にあたり大量出血し、2針縫う怪我をしました。
そのお友達はやってないの一点張りですが、当てたあと息子にごめんね、言わないでね。血を手で隠して!って言ってきたと息子は言います。
こういう問題難しく、仲良しなだけにわざとじゃない。けど自分がやったのに認めないでこのままなのもモヤモヤします。その子の親もうちの子はやってないも言います。です。

みなさんならこのあとどうしますか?子供たちが2人で走っていった先であった事で、私が後ろを追いかけた時には出血していて、見ていなくて。周りに目撃した人もいなくて。
先生が近くにいたママさんや子供たちに話を聞いてくれたのですが、誰も見てなかったようです🥺
どうしたらいいのやら、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

キューピー☆

事実が知りたいですね...
私なら自分の息子の言うことを信じて、相手のお友達がやったと思います。

それに、普段看護師で転倒などで頭を縫う患者さん毎日のように見てますが、石を投げて縫うほどのケガって、よっぽど強く投げないとならないです😭
お友達は血にびっくりして咄嗟に出てしまった嘘❔なんだと思いますが、相手の親も自分の子供を信じたいのだと思いますが、そのお友達にもう一度しっかり聞き取りをしてほしいですね🙇(正直に言うことの大切さや怒らない事を伝えて...)

その聞き取りは、相手の親だと庇いそうな印象なので、保育園の担任にしてもらうと良いと思います❗
息子さんの傷早く治りますように❕

• ママりん🔰

ママりん🔰

看護師さんからのコメントありがたいです🙇‍♀️
    石を投げて縫うほどってやはり強く投げてたんですね、、、
    病院の先生いわく石の尖ったとこがおでこの血管に当たって大量出血したと言ってました。
    CTも撮って脳と骨は大丈夫でした🥺
    血にびっくりしたのだと思いますが、嘘をつくことはいけないですよね💦普段からよく石を投げてる子で、お母さんが石投げちゃだめよって普段からよく言ってます。こんな事になるとは、、、

先生が今日本人に聞いてくれると思いますが、無事解決するといいなと思います。
    土曜日が運動会で昨日の出来事なのでほんと日にちを戻したいです🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 10時間前
  • キューピー☆

キューピー☆

普段から石投げてるんですね...
    年長でもいけないことの分別がまだまだ出来てないんですね😭

↑そのケガ(なかなか出血が止まらない、子供)は救急車呼んでも良いレベルのケガでしたし、大事(おおごと)にして良いレベルなので、対応は保育園側にお任せして様子見てみても良いと思います❗

今週運動会なんですね💦どうにか悔いなく参加できますように願っています‼️

• 9時間前
  • ママりん🔰

ママりん🔰

大事にして良いレベルの出来事ですよね😭
    このまま先生におまかせして様子見ることにします🥹
    色々とアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

ほんとにありがとうございました🙏❤️‍🔥

• 7時間前
ママ

大変な目にあいましたね💦
少し時間が経ってから先生からこっそり聞いてもらうと何かわかるかもしれません。
相手の子が石を投げたとして、やってしまったことや正直に言えなかったこと、謝れなかったことへの罪悪感に苛まれていると思います。
先生から親子全体へ事故があり大怪我した子がいること、やってはいけないことのお話をしてもらい、とりあえず様子を見てみます。
相手の子が謝ってこなくても、犯人探しをしてもどうしようもないので終わりにしちゃうかな😥謝らないのは許せませんが、罪悪感を抱いていくのはその子なのでどうでもいいというのが本音です。
早く治りますように…

はじめてのママリ🔰

お怪我大丈夫ですか😢?
頭だしビックリしましたよね…

相手の子、よく石を投げていたのなら十分その子が投げた石が当たった可能性がありますよね…
それなのに相手の親は子供を庇うというか、子供がやってないと言うと、やってないと言い張っているのでしたら何度聞いても認めないかもしれないですよね…
幼稚園での出来事なら幼稚園で先生に両者からもう1度話を聞いてもらう様お願いしたら良いのではないでしょうか。
相手の子も咄嗟に嘘ついてしまって本当の事を言うと親に怒られる…と思って言い出せないかもしれませんし。
先生はプロですし、うまく本当の事を言って欲しいという方向に持っていけるのではないかと…先生に入ってもらった方が両者平等に話が出来ると思うので。

さくら

年長さんの息子さんが、相手のお子さんに石を投げられたって言ってるんですよね?
そしてその子は普段から石投げるんだったら状況からしてもきっとその子ですよね💦
本人が否定するのはまだわかりますが、親もそれを信じると言うのは、、、。
年長さんにもなって普段から石を投げる子ってなかなか居ないですし、自分の子が石投げる子なら現場を見てなくても状況から、やってしまったと思いますよね😞

先生の聞き取りで話してくれるといいですね。もしそれでも相手が認めないのであればモヤモヤしますが、もう追求はせず私は相手の親とはもう今後のお付き合いはしないです💦