※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

生理周期が短くて不安。妊活半年で心折れています。産婦人科で相談し、基礎体温も測定。何故授からないのか不安です。

はあ〜。
今回も予定日通りに生理きました。
おまけに生理痛もやばくて...
妊活して半年...
子ども、もう授からないのでは。と心折れてます。
産婦人科に行ったら
1年たっても出来なかったら来て。
基礎体温も五分ので測って。
それだけです。
生理周期23日のことも言ったら
短いねで終わり。

なんで、私には授からないの?

コメント

杏子*

検査はしましたか?
もしまだなら検査してみてはどうでしょうか?

• nana

nana

検査まだです( ; ; )
    生理きてから3日め4日目にきてと言われましたが、仕事で行けないんです( ; ; )

• 4月25日
  • 杏子*

杏子*

そうなんですね。
    仕事してるとなかなか行けないですよね(´◦ω◦`)旦那さんも検査はまだって感じですか?

• 4月25日
  • nana

nana

旦那さんもそんなすぐに出来ないからって言うので内緒で医者に行ったのに( ; ; )
    少しでも不安も解消出来たらなと思ったのに、全然でした( ; ; )

• 4月25日
  • 杏子*

杏子*

そうだったんですね。
    はっきり言って病院は変えた方がいいと思います。妊娠は運もありますし、あとは夫婦2人ともなんも異常がないってことですかね(;´゚ω゚)私もタイミングバッチリだったのに妊娠してなかったこと約1年くらいありましたし(xдx;)

• 4月25日
  • nana

nana

私の知り合いの人も
    冷たいけど腕はいいんだよな〜って言ってましたけど...
    私は行きたくないです。
    地元も不妊メインのの病院もあんまなくて( ; ; )
    もお、タイミングなのかな?と気が遠くなります( ; ; )

• 4月25日
Hana

そんな冷たいこと言われたんですか?不妊期間と赤ちゃんが欲しい気持ちは関係無いと思います
病院を変えてみては?私は妊活半年で病院に行き、妊娠希望を伝え血液検査や卵胞チェックや卵管の詰まりを確認する検査たくさんやって不妊原因を探してもらいました(o^^o)
生理周期だって少し短めに感じられたらどんな状態か親身な病院はきっと調べて相談に乗って下さいます(o^^o)ここに書いてくれたことをキッカケに、地域でも先生が優しいと評判の婦人科とかネットで探してみたらどうかな?
その病院は特別ですよ‼︎腹が立ちます…>_<…

• nana

nana

タイミングの方法とか排卵してるか
    ちゃんと見て欲しいです!って言ったら
    んぢゃ〜何日にきて。あと何日にも来てもらって採血とかするから〜とか言われ...
    知り合いの人も
    先生は冷たいけど腕はいいんだよなって言ってましたけど正直行きたくありません。
    せっかく、予約取っていったのに...

愚痴になってすみません💦

• 4月25日
  • Hana

Hana

きっと親切で看護師さんや助産師さんも感じがよくいつも気持ちよく通えるクリニック必ずあります‼︎というかそう信じてもう一度同じことは言われるかもだけど、どんなことを知るための血液検査だとか説明してくださったり,私の先生も聞かないとあまり答えないけどとっても優しく子供が大好きで
    治療からお世話になりましたが胎嚢が見えた日、とっても喜んでくれました‼︎
    クリニックも総合病院も選択肢はたくさんあるので、まずは気持ちよく通える医院が見つかるといぃなって思います(o^^o)応援してます♪

• 4月25日
こちたん

予定通りに生理がくるなら、タイミングはバッチリですか??☺よければその半年の仲良しした日と生理開始日を教えてください!もし不快であればスルーで大丈夫です!絶対大丈夫です!まだ半年ですよ!今からです!

病院はそこは辞めた方がいいです絶対。😱😱😱なんですかその病院。バカにしてるんですかって言いたくなります。

• nana

nana

すごく、安心しました...
    なんていい人なんですか😭😭😭

妊活してから、生理周期は23日でルナルナサイトでの予定日通りにきます!

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

出来にくい辛さと不安めちゃくちゃわかりますもん😭😭😭で、私も出来なかったのに三人目です!絶対大丈夫!!

今月来た生理の日から、14日逆算してみてルナルナの予測とあってますか??😊

• 4月25日
  • nana

nana

画像だと見にくいでしょうか?

• 4月25日
  • nana

nana

こちたんさん

• 4月25日
  • nana

nana

こちたんさん

• 4月25日
  • nana

nana

ちなみに、5年位前今の旦那との中絶経験ありです💦

• 4月25日
  • nana

nana

1月後半からつけ出して
    4月はあえてつけなかったです( ; ; )
    でも、排卵日近くは仲良ししてました!

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

ありがとうございます!😊タイミングは合ってそうなんですけど、もう少し感覚を開けた方がいいです!私なら16と18に仲良しして、19に病院に行き排卵をしているかどうかと精子の状態を見てもらいます😊近くの不妊治療もされている病院に片っ端から電話して、排卵をしているかエコーで見てもらえるかと確認してからいきます😊必ずあります!😊

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

いま、全部画像みれたので少し待っててください😊😊

• 4月25日
  • nana

nana

普通に仲良ししてでも出来ず
    一日置きにしても出来ず
    今度は毎日してみたんです!
    やっぱり、私がなんかあるのかな?( ; ; )
    排卵検査薬はまだしたことないです!
    線がでなかったら...って事考えると落ち込んぢゃう自分が想像して( ; ; )
    地元はクリニック数件しかないんですよね( ; ; )でも、電話してみます!

• 4月25日
  • nana

nana

神対応...

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

2月はタイミングが合ってないです😭3月は感覚が短すぎます😊!

もしよかったら、次のタイミングのカレンダーはってもらえませんか?😊😊

• 4月25日
  • nana

nana

えええ!?まぢですか!?

• 4月25日
  • nana

nana

こちたんさん

• 4月25日
  • nana

nana

こちたんさん

• 4月25日
  • nana

nana

今日生理きました( ; ; )

• 4月25日
  • nana

nana

ちなみに、るなるなでの次の排卵日です

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

4月もタイミングが違います!😊

• 4月25日
  • nana

nana

4月はあんま仲良しもせず、毎回の仕事の休み時間もルナルナのサイトばっかみちゃうので、途中からつけなかったです( ; ; )
    でも、あんま仲良ししませんでした!
    ちなみに、
    1.2.3.4月のタイミングはいつですか?(^^)

• 4月25日
  • nana

nana

排卵日も違うってことですか?

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

4月が11の夜で
    3月は19の夜で(タイミングオッケーですが、18に仲良しするべきではなかったです!)
    2月は24日の夜か1日の夜で(31日が仲良しダメな日です)
    1月が9日夜です😊

素人の話と思って見てくださいね😊😊

• 4月25日
  • nana

nana

仲良しダメな日ってはどおいう意味ですか!?
    あと、5月のタイミングも教えてください♡

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

5月分は下の方に間違えて回答新しくしてあります🙇わかりにくくてすみません😭♥
    禁欲の日で、精子をためておくべき日です!本当にやりすぎもだめで出さなすぎもだめなんですよ😭詳しくは5月のタイミングで書いています😊

• 4月25日
ちゃんのすけ☻

私も、半年ちょっとを過ぎたところです‼︎
その気持ち分かります。心折れちゃいますよね。

色々と心配になって婦人科に行ったら、ざっとですが調べてくれましたよ〜‼︎そして、今はタイミングを一緒に考えてくれてます。
なかなか、出来ないとこのまんま赤ちゃんできなかったら…ってホント悲しくなりますよね( ´Д`)y━・~~

• nana

nana

そおなんですね( ; ; )
    タイミング私もルナルナのサイトで見ててやってるんですけど、なかなか( ; ; )
    お互い早く授かるといいですね😭😭😭
    セックスレスなので疲れてきちゃいました...

• 4月25日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

私もルナルナのタイミングでやってました‼︎
    病院との排卵チェックでもだいたいルナルナとあってるっぽく…
    なのに、妊娠しないとホントなんで…ってなりますよね。

タイミング見計らって仲良しするのもなんだか疲れますしね…

早く授かって欲しいですね😭
    でも、頑張りましょう‼︎ここの方々はみんな妊娠に向けて悩んだり、頑張ったりしてるので、安心します。

• 4月25日
  • nana

nana

私もこのサイトとても活用してます!
    毎回同じようなことばっか質問してますけど( ; ; )
    私だけぢゃないんだ!と思います!
    お互い頑張りましょうね!

• 4月25日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

絶対、絶対、自分の赤ちゃん抱っこしましょ‼︎

早く授かりますよーに╰(*´︶`*)╯♡

• 4月25日
  • nana

nana

そんな夢のようなこと起きるかな😭😭😭

• 4月25日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

赤ちゃんが来てくれることを願いましょ(๑・̑◡・̑๑)
    夢は叶えるものです👍🏻

• 4月25日
こちたん

私ならですが、5月2日と4日のなるべく夜遅くにタイミングをとり、5日に病院を予約し朝イチで受診をして確認してもらい排卵を、無事にしているようなら8日から11日の間あたりに岩盤浴(おすすめです)にいき、飲み物はパイナップル100%ジュースを生理予定日までに1日飲めたら一本(小さいパック)飲みます。で、大事なのが二日と四日以外ゴムをつけて避妊です。3日は禁欲です。ゴムをつけてもしないでください。

っていうのが私の病院や漢方など調べまくって質問もしまくった自己流です!😊参考になれば♥来月18日に生理がきませんように!😁

• こちたん

こちたん

間違えてこっちに書いてしまいました🙇

• 4月25日
  • nana

nana

やりすぎも良くないんですか!?
    2日の日、私夜勤でできないんですよね( ; ; )

• 4月25日
  • nana

nana

排卵検査薬でもいいですかね?(^^)

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

2日は出しておきたい!ってだけなんで、朝でも大丈夫ですよ😊
    やりすぎ禁物です!
    排卵日付近以外はゴムつけてください!😊

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

もし、そんなに妊娠すぐにしなくても、、というかんじなら排卵検査薬で大丈夫です😊😊病院にいけば、精子の運動しているかと大体の量と卵の大きさなども見てもらえるので近道ですよ😊😊

• 4月25日
  • nana

nana

ええー!そおなんですね!
    やればやるほどいいと調べた結果おもいました!
    排卵日まで精子をいっぱいストックしとくと出来る確率あがるって💦
    すぐ妊娠希望です!😭
    それっていくらくらい金額かかりますか??
    彼には1年たっても出来なかったら行けと言われてるからその日はGWで一緒にいるからいけないんですよね😭

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

病院はただの確認で行っても行かなくても妊娠するときはするんで、今回いけなくてもできる確立が下がるわけではないので大丈夫ですよ😊😊排卵検査薬をするなら、基礎体温も併用したほうがいいです!で、一年たってできなかったら、、は無視です!いきましょう!

金額は病院によるのでなんともいえませんが長期戦になるとやはりそれなりにかかります。😭

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

つい最近同じことを友達に「ちょっと、この通りに信じてやってみて!」と言うとその月に出来ました!😊😊♥偶然なんだろうけど嬉しかったです(^^)dるるさんもいい報告聞けますように♥

• 4月25日
  • nana

nana

岩盤浴っていいのですか?
    男性がサウナに入るったり、長風呂すると精子死ぬとか言うので、温泉行ってもサウナとな長風呂を自分もしないようにしてました!
    その二回だけでいいんですよね?
    もし2日出来なくても1日の夜にしても大丈夫ですか?(^^)

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

あくまで、男性ではなく母親の体の中(子宮)を暖めるようにしたいので、それもサウナではなく岩盤浴なんですよ😊私は三回とも岩盤浴に行けた月だけ妊娠できています(^^)dもう、偶然ではないと確信しています!女性はなにかと内臓が冷えてます!!
    月に一度しか排卵をしないし、排卵をしてから24時間の間に精子が体の中に入ればいいだけなので(あくまでなにも原因がないこと前提です😊)回数は関係ないです♥るるさんみたいに生理が規則正しくきているひとはタイミングめっちゃとりやすいんですよ(^^)d

2日に出来ないなら一日の夜で大丈夫です!😊あくまで出しておきたいので😊もし、病院に行かれないようなら6日もタイミングをとられてみてください!念のためです😍

• 4月26日
  • こちたん

こちたん

夜勤多いお仕事ですか?😭

• 4月26日
  • nana

nana

お返事いつもありがとございます♡
    そおなんですね!行ってみようと思います!
    岩盤浴はどのくらい入ってればいいですか?
    なんか細かいことを質問してばっかですみません😭😭😭
    8〜だと旅行も重なっていけないんですよね😭😭😭
    その手前とかはだめですかね?
    5日とか!
    あと、2日と4日以外はエッチしないほうがいいんですよね?
    うちら、セックスレスだったのでしないのは全然大丈夫なんですけど、
    その回数って不安です笑

• 4月26日
  • nana

nana

4日仕事行ったら2日休みのシフトなんです!
    なんで4日、日勤で出勤してら2日休んで今度は4日夜勤で出勤して2日休んで今度は日勤で〜みたいな感じなので、次の半分は夜勤です😭ちなまに、旦那さんもです!

• 4月26日
はるまま926

その病院そんな冷たい言い方するんですか?
('・_・`)私も生理周期短くて
2人目は7年授かりませんでした
生理痛も毎回毎回
やばくて…
検査などされたんですか?(>_<)

• nana

nana

周期短い上に生理も3日目にはほとんど血はでません😭
    検査はまだされてませんが、
    みんなからのコメント見て、違う病院行こうと思います!
    とりあえず、
    仲良しして、排卵日あたりに排卵されてるか確認できるか病院に電話してから行こうと思います(^^)

しかも、
    基礎体温のグラフもるなるなのサイトでつけてたのですが、
    目が悪いから携帯でチェックしてるのは見ないと言われました。
    思わず何回も聞き返してしまいました。

• 4月27日