※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
ココロ・悩み

下の子の夜泣きがつらくて、夫は単身赴任中。夜泣きの対処法や乗り越え方を知りたい。

下の子の夜泣きが終わらなくてつらいです。
つらくて涙が止まりません。
夫は一昨年の春から単身赴任中で、毎週末帰ってきてくれています。
でもつらいです。
お兄ちゃんもたくさん我慢させてしまって、申し訳ないです。
夜泣き、どうしたら治りますか。

抱っこすればすぐ泣き止む時もあれば
狂ったように泣き続ける時もあります。
最近今更になって背中スイッチもパッドして、
夜中にふらふらになりながら抱っこして寝かせて
布団に置こうとしたら失敗して泣きます。

2人目なんてやめればよかった
私にはやっぱり2人も育てるなんて無理だったんだ
と最近強く思います。
夜が怖いです。
パートですが働いているので余計に夜泣かれると焦ってしまいます。
皆さんどうやって夜泣きを乗り越えましたか?
これをやったら夜泣きがマシになった、なくなったなどあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月例いますがまだ寝てる時は添い乳してるので2回くらいは泣くので泣いたら少し飲んだら寝てくれはします。うちも保育園に通ってます!喉乾いてるとかじゃないですかね?

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭枕元に水筒を置いていて、すぐ飲めるようにしているのですが飲む時もあれば拒否もします。そしてまた泣きます、、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、うちもたぶん添い乳がなければトントンでも泣き止まないので😭おしゃぶりとかどうですかね?うちも日中は保育園で授乳はなしてとりあえず寝る時と夜泣きの時だけなんですが、、色々賛否はありますけど口寂しいですからね子どもって🥲

• 2時間前
  • 381029

381029

トントンで泣き止むことは稀です…むしろ手払い除けられて怒って余計泣きます🥹
    おしゃぶりは数ヶ月前まで重宝していたのですが、ヘルパンギーナをきっかけに拒否するようになりました。。
    おしゃぶりやめれて良かったー!とその時は思っていましたが、今やまた口におしゃぶり突っ込んでやりたいです😭

• 2時間前