※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重増加し、膝や腰に負担がかかり痛みがひどいです。産後のダイエット方法を教えてください。

151cm68キロの肥満です。
妊娠中臨月入って産まれる直前が68だったので全く同じ体重になりました。妊娠中は娘の体重や胎盤なども含まれての68だったのでそれよりも太ってることになります。
まだ1人目だし19歳で年齢は若い方なのにこの体重の増えは異常なぐらい自分が怠けてしまってます。この写真が私の現在のお腹です。急激に太りすぎて膝や腰に負担がかかり痛みが酷いです...産後どういうダイエットしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリーを計算してました!
タンパク質を摂る!
13キロ痩せました✨

なにぬ

とにかく食事に気をつけて、ストレッチから軽い運動をする!とかですかね!
普通に太るのとまた太り方違うんですよね…産後って😫

ママリ

まだお若いですから、落とそうと気合いを入れたら落とせますよ✊

太るのは単純に消費カロリーよりも食べてるからです😖‼︎
運動しながらカロリー気をつけるしかないです!