※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

小学生の肌着について、他の子供たちと違うと気にする娘について相談があります。他の子供たちはシンプルな肌着を着ているのか知りたいです。

小学校低学年の女の子のママさん🥺
学校の日、肌着はどんな感じのものを着せてますか?
今日娘が学校から帰ってきて、
「みんな黒の肌着着てて、私は柄つきで恥ずかしい😥」
と言ってきました🥹

↓写真のような雰囲気の肌着を着せて行ってるのですが、
柄やロゴなどなくもっとシンプルなものを着せてますか?💦

小学生になりみんなと違うものを着てたり持ってたりするとすごく気にするようになりました😂💦
「みんな」っていうのも話を盛ってる時もあるので、
本当に「みんな」なのか知りたく質問しました🥺

コメント

じゅんぴ

黒のはまだ着せたことないです☺️
写真のような柄付きのもありますが、透けて見えたりするのが嫌なので、白のロゴだけのシンプルなのも多いです!

  • e

    e

    普通にまだ柄つきや白の肌着着せますよねぇ🥹今の子たちの流行りみたいなのがまったくわからないので何か言ってくると本当に⁉︎ってなります😅ありがとうございました✨

    • 2時間前
QP

柄も白無地もありますが本人は柄の方を好んで着ています。

分かります😅みんなって誰?って聞くと2,3人くらいしか出てこないんですよね笑

  • e

    e

    ウチも白もあるんですが最近まで本人も柄のものを選んで着てので普通に着せて行ってたら急に言ってきたんです😂
    白でもなく、黒?と聞くとみんな黒!と😅

    そうですよね🤣今日は4人くらいの名前あげてましたが、たぶんその4人だけのことをみんなって言ってそうですね😅笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちはサンリオです!
ぼんぼんりぼんとかマイメロとか😂
恥ずかしいとかもうあるんですか、すごいです😳

  • e

    e


    サンリオ可愛いですよね♡♡上の方たちもですがやっぱり普通に着ますよねぇ?😂
    まだまだキャラクターものとか着たり小物類でも持ったりしてほしいんですが、最近選ぶものが全部おませさんになってきてて😅
    1年生になってから急に、恥ずかしいってよく言うようになりました🥹

    • 1時間前
○pangram○

うちの子は年長頃からは白のタンクトップしか着なくて、ようやく、白じゃおかしい時に黒やネイビーのタンクトップを着るようになりました😅

柄物は幼児期に着てましたが、ここ何年も着てないです。好みかなと…

うちの子は誰が何着てても気にしなくて、自分が着やすいかどうか。だけです😅

  • e

    e

    ○pangram○さん の回答、
    なんだかハッとさせられました😳😳
    最近やたらと周りを気にするので、親の私もみんなと同じじゃないと浮いちゃうとか気になるのかなぁと思ってたんですが、自分の好みや自分の着心地が大事ですよね🥹
    なんか私もその思考だったはずなのに忘れかけてました🥺大切なことを思い出させてくださりありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 1時間前
りんご

白の無地を着せています。制服なので透けてしまったら良くないと思うので。