※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来月下旬、5歳の双子とディズニーランドへ行く際のアドバイスをお願いします。双子は初ディズニーで105cmの身長。食べる量は少なめで、ショーパレには興味がないそうです。アドベンチャーランドから回るのがいいでしょうか?

来月下旬クリスマスイベント
時期に5歳の双子(男女)とディズニーランドに行きます。

私は千葉に住んでいるのでよくディズニーには行くのですが、
5歳の子と触れ合うことがあまりなく、生態が全く分かりません笑

ちなみに、双子の子は初ディズニーでとっても楽しみにしてくれています。

おすすめのコースなどはありますか?

5歳だと被り物したいとか言いますか?

身長は105cmぐらいらしいので、アトラクションほとんど乗れるのですが、スプラッシュやビックサンダー乗ったらふっとびませんか?笑

あまり食べる子達ではないみたいなので、レストランは予約なしで行きます。

また、ショーパレはあまり興味が無いと思うとの、お母さんからの情報です(笑)

無難にアドベンチャーランドから回るのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカチューシャ含め被り物必須です。3歳でもスプラッシュマンテンぶっ飛ばなかっので大丈夫ですよ🤣

• ままり

ままり

3歳でスプラッシュ乗ったんですね!すごいです!!
    今まで身長なんか気にしたこと無かったですが、今になって、スプラッシュ乗れるの90cmってすごいよね!?と思いました😂

• 2時間前
まこ

生態としては無限体力がベースで賢いなーと思いきや突然、意味わからないほどワガママになるときがあるので空腹時と疲労&睡魔に襲われているときはご注意を。笑

5歳娘と行ったときはまずは人気どころの乗り物乗って(美女と野獣、プーさんなど)ひと段落したらグリーティング、並んでばかりだと飽きて遊びたい!遊びたい!となるのでトゥーンタウンやシンデレラ城で自由に遊ばせてました☺️ちなみにスプラッシュ、ビックサンダー喜んでました!スペースマウンテンでさえ大はしゃぎだったので吹っ飛ぶ心配はご無用です🤣 

食が細い子なら1日くらいポテトとジュースとお菓子があれば十分なので食べ歩きフードで大丈夫だと思います🥰

• ままり

ままり

みんなジェットコースター系すきなんですね!!色々乗せてあげたいとおもいます!
    本当はゆっくり美味しいもの食べてパレード見たいところですが、
    体力おばけⅹ2に頑張って付いて行きたいと思います!!笑

• 2時間前
来世に期待

上の子が5歳でディズニー大好きです🙋‍♀️(ちょうど昨日も行ってきました🎃)
うちの娘はカチューシャ付けたがります🙋‍♀️とはいえ最近は専らエルサの衣装で行くのでティアラを付けてますが…!

うちはビッグサンダーマウンテンは乗りましたがあまり絶叫系は好きじゃないみたいで、フィルハーマジック・ベイマックス・スティッチエンカウンター・ジャングルクルーズが好きです🙌←ランド行く時に行きたいリストに必ず上がるものです☺️
ハニハンとか美女と野獣にはあまり興味がなく…🤔(乗ったことはあるんですが乗る?って聞いても乗らなくていいー!って感じです😂あとうちはアトラクションというよりもショーパレが好きで並んででも座って近くで見たがります😂)
ちなみにビッグサンダーでもぶっ飛ばされなかったのでふっとびの心配はしなくて大丈夫だと思います🤣(私も最初吹っ飛ぶんじゃないか!?と思って体ガチガチに囲った記憶があるのでめちゃくちゃ気持ちわかります🤣スプラとか90cmで乗れちゃうの!?って最初驚きました🤣)

あんまりショーパレ好きじゃなさそうとの事ですが見たらそれなりに楽しめるとは思うんですけどね…😂試しにハモカラを地蔵ついでにお昼がてら軽食つまんだりもアリかな〜とは思います🤔

アドベンチャーから回ってもいいと思いますし、トゥモローランド側から回ってもいいと思います🤔多分当日パスとか取ると思うのでそこから決めても良さそうです☺️(例えば午前中にスプラ取れたらそれまでの時間はファンタジーランドで乗れるもの乗るとか)
もし娘が絶叫好きだったらとりあえず絶叫系は1つでもパス取っておいてファンタジーランドを軸に回るかなと思います😁

体力おばけならそんなにグズらず楽しめるかなと思います!(娘も体力おばけなので雨に当たらない限りは朝から晩まで元気です😊)