※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた娘が全然食べず、お粥やかぼちゃも残す。色々試したが食べない。2人目の妊娠で不安。

1日で7ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月に入った辺りから少しずつ離乳食をはじめていますが全然食べてくれず、今現在お粥+かぼちゃ(その他もろもろ)から全く進歩してません(._.)
例としてお粥大1+かぼちゃ大1を準備してもどちらも8割残ります。
初めは興味からか進んで食べていましたが今は興味がないかんじです。
作り方を変えてみたり、時間をずらしてみたり、スプーンを変えてみたり、売っている離乳食をあげてみたりしましたが機嫌は良くても食べてくれません。人が食べている所はジーッと見ています。
そんな中二人目の妊娠が分かり、食べてほしいのにつわりで離乳食が後回しになってしまい本当にご飯を食べれるようになるのか不安です。

コメント

はるかさくら

うちの子もなかなか食べませんでした(>_<)
やっと最近になって食べてくれるようになりましたよ。
消化機能の成長が他の子より遅いのかな?とか色々と思ってました。
あとは味付けですね。
素材の味を…と思ってましたが、結構しっかり味のする物をあげてみたらそれから食べるようになりました(^^)

• mammam0509

mammam0509

本人は元気ですがミルクも母乳もあまり飲んでくれず出生体重は平均だったのに今は平均体重を下回っており注意を受けています…。
    食に関してあまり興味がないのかも(._.)
    味見をして私でも味を感じる程度にしていますが…。あまり濃くは出来ないので自分の体調が落ち着くまで気ままにやってみます( ;∀;)

• 4月25日