※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

【1歳児の就寝時間について】19時から21時就寝の育児書通りの1歳児って…

【1歳児の就寝時間について】
19時から21時就寝の育児書通りの1歳児って、寝る環境にして少し寝かしつければ勝手に寝ますか?
21時には寝室で部屋を真っ暗にしてゴロゴロしているのですが、娘はまだ機嫌良く起きています😇いつも23時前後就寝です。寝ない子は寝ないと諦めてもいいですかね😂
1日の合計睡眠時間は9時間〜11時間です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前まで就寝時間同じでした!
日中とにかくめちゃくちゃ疲れさせるようになってから、19時〜22時就寝になりました!
寝ない子は寝ないので諦めた方が気持ち的には楽だとは思います🥹
私も諦めてましたが、仕事復帰し自分の時間が無いので無理やり疲れさせてます😂

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    まだ隣で笑っています😂私も午前は1時間ベビーカーで散歩し、午後は2時間半支援センターに連れて行き、疲れさせようと努力しました😂娘、支援センターで急に寝転がって勝手に休息し始めるんです😅動きものんびりなので子どもなのに、多分体力使わないのだと思います🤣
    改善されて羨ましいです🥺ほどほどに割り切りたいと思います😇

• 2時間前
夜食のホヤ(略して肉子)

寝ない子はいくら環境整えても寝ません笑 育児書通りなんてあてになりません😅
考えるだけイライラするので、割り切れるならそうしてください!💦

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦睡眠界隈の育児書でかなり参っていました😭
    けっこうママリでも規則正しい子ともが多くて、被害妄想ですが責められているような気分になっていました😂
    ほどほどに割り切ります😭ありがとうございました!

• 2時間前