※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールの遊び場に息子といるときの話です🤔3.4歳くらいの女…

ショッピングモールの遊び場に息子といるときの話です🤔

3.4歳くらいの女の子👧🏻
私🙋🏻‍♀️
息子👶🏻
分かりづらいかもしれないので↑絵文字で説明します😓

👧🏻 一緒に遊ぼ!
🙋🏻‍♀️ いいよ〜!なにする?
👧🏻 追いかけっこ!
🙋🏻‍♀️ 他の小さいお友達もいて危ないから他のことしよう!
👧🏻 分かった!(ここまでは良かった)

息子はおもちゃが入ってるリュックを背負っていたのですが、そのリュックを女の子が奪おうとして引っ張る😢
息子ひっくり返る、泣く、
危ないから引っ張らないでねと言うと、んー!!と足踏み?地団駄?怒ってしまい、、
親御さんはどこにいるのかなーと見てみるとパパらしき人がいたのですが、寝てる、、😅
私ドン引き😅😅
寝てるってどういうこと、、?疲れてるのかもしれないけどここで寝るっていうのが理解できず😅

その子には可哀想でしたが、用事があるから帰るねと言って遊び場出てしまいました、

私はどうしたら良かったのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、今遊べないからパパのところ行ってねーって逃げます😂

ママリ

うーん。私なら親に対して遊ぼうと言ってくる子は放置子というか…危険人物なことが多いので息子ちゃんと遊んでるからごめんねーと断っちゃいます😅
子供同士遊びに入れてとかのやり取りがあるならまだしも、年齢が離れすぎてるし、よその子の相手しに行ってるわけじゃないですしね😅
あまりしつこいようならお母さんお父さんと来たの?どこに居るの?と聞いて何かあれば親御さんにうちの子が遊べないからなんとかしてくださいと伝えちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

他の子に迷惑かかってるからちゃんと見てください
って言いに行きます😂😂

はじめてのママリ🔰

親放置パターンは、親が構ってくれない分見知らぬ大人に寄ってきてると思ってます…!
なのでその子の親が「すみません!」とすぐに来てくれる可能性も低く、側からは自分が保護者のように見られることもあるので避けるように立ち去ってます…🏃‍♂️

はじめてのママリ🔰

私だったらそもそもその女の子を無視します。
3.4歳にもなって同じ歳くらいじゃなくて0歳児に遊ぼうと声掛けてくるのは意味わからなすぎます。
たまにそう言う放置子?みたいな変な子供いますが、私は徹底的に無視です。
末っ子連れて近くの公園の砂場で遊んでる時も明らか小5位の男の子が砂場でずっと話しかけてきましたがフルシカトしてました(^_^;)
友達もおらず1人で帰ってったしいつもいる子なので放置子で厄介です💦